人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ここ2、3週間額の頭痛・熱感が続きます。多少の咳は出ますが、他に重立った症状がありません。頭痛がキツいと思っても体温は37.0℃上限の微熱程度です。精神科でCTをしたのですが脳には異常がないとのことです。よくわからないから漢方処方されて終わりました。考えうる病状は何でしょうか、よろしく御願いします。

●質問者: にちぼつ
●カテゴリ:医療・健康
✍キーワード:CT 微熱 漢方 精神科 頭痛
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

1 ● azuco1975
●15ポイント

・急性胃腸炎

・うつ病

http://q.hatena.ne.jp/answer


2 ● なきぼく
●14ポイント

動物や植物やカビなどのアレルギー症状として、頭痛、微熱、のどにも来ると思います。

頭痛だけの人もいるし、微熱だけの反応の人もいる。

漢方は名前わかるなら、検索してみると、原因は分からなくても何をどうしようとしてるのかくらいは解るかもしれません。

http://q.hatena.ne.jp/answer


3 ● sirotugu40
●15ポイント

風邪の一種

http://q.hatena.ne.jp/answer


4 ● bg5551
●14ポイント

微熱が長く続く症状は、場合によっては重大な病状に起因することもあります。

まずは内科等で血液検査など精密検査を受けた方がよいですよ。

微熱をあなどると危険ですよ。

http://q.hatena.ne.jp


5 ● lepremierpas
●14ポイント

http://blog.livedoor.jp/com_net_info027/archives/1023915.html

インフルエンザの場合は38度以上の高熱が出ます。そのため微熱の場合は普通の風邪である可能性が高いです。

もしくは今は微熱でも、すぐに高熱が出てくる場合もありますのでしばらく安静にしておくか病院に行って早く解決するのが良いかもしれません。

逆に38度でも病院に行ったらインフルエンザではないと言う診断の場合もあります。

その場合は他のウイルス性の風邪のようです。インフルエンザ、風邪にかかわらず微熱や高熱が出る前に予防を心がけましょう。


1-5件表示/12件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ