人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

海外でレンタルの専用サーバを探してます。

国内でも当たってはいるのですが、初期費用をかなり取り、契約期間も長めの業者が多くて、海外を検討してます。

用途は、LSI設計用のEDAツールを入れての論理シュミレーションがメインです。

以下、求めるスペックです。

root権限有の専用サーバ(VPSは速度的に駄目)、
RHEL4/5(CentOS可)、Core 2 Duo、ディスク容量80G、メモリ容量2GB

料金と使用期間は、以下のオーダで考えてます。
初期費用1万円、月額使用料8千円、契約期間6ヶ月

日本では、以下が一番近いです。
http://www.megafactory.com/html_service/s_light.htm

ただ、海外は全くわからないので、ご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。
また、国内でも近いものがあればよろしくお願い致します。

●質問者: renagon
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:CentOS Core 2 Duo EDA LSI root
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kinta-kun
●35ポイント ベストアンサー

VPSは駄目ってことでしたが、IIJ系列のIIJ Americaが提供しているPoint Redは専用サーバなみのようですよ。

http://www.pointred.jp/ のハイブリッドサーバです。


2 ● yamauchi45
●35ポイント

いっそ、クラウドはどうでしょうか。

http://aws.amazon.com/ec2/#pricing

いろいろと条件はあるようですが、少人数で開発に使う分なら知れた金額になるかと思います。

もし、スペックが足らなくても従量制なので、だめだと分かったところでやめればよいでしょう。

試してみる価値はあると思います。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。Amazon EC2を試した上での質問なんです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ