人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ホームページビルダーの質問です。
例えばフレームを使い縦に2分割し、左側にyahoojapan、右側にgoogleを表示する事は可能でしょうか?
「リンクを挿入」を使うと、親(フレームなどの情報を持っている)のhtmlが1つと、子(リンク先の記載されている)のhtmlが2つできてしまいます。
これではやりたい事ができず、困っています。

これを1つのhtmlで作成することは可能でしょうか?
それともフレームを切る場合は割ったフレームの分だけ参照するhtmlファイルが必要なのでしょうか?

ネットワークカメラのCGIに関する問題が本質なのですが、
その問題は別途質問します。



●質問者: ippoppo
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:CGI Google HTML カメラ ネットワーク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● goog20090901
●20ポイント

>例えばフレームを使い縦に2分割し、左側にyahoojapan、右側にgoogleを表示する事は可能でしょうか?

可能です。

>子(リンク先の記載されている)のhtml

これをYahooとGoogleのURLに書き換えるか

その子Html内でYahooやGoogleを読み込むかです。

◎質問者からの返答

あぁすみません。「子htmlファイルを作って」だと困るのです。

理由は多々あるのですが、1番は●直リンクしない(???へのリンクと表示され、一度クリックしないと目的のページが表示できない。)です。

私が聞きたかったのは、「ひとつのhtmlファイルで、フレームを切り、なおかつその中に表示させる2つのURLを設定できるか」です。


2 ● kn1967
●50ポイント ベストアンサー

「リンクを挿入」ではHTMLのframesetというタグを用いて分割を行いますので、

親HTMLの上に2つの子HTMLが載るという形になりますが、

子HTMLとして他のサイトにあるページを指定する事が可能です。


左側で、右クリックして「フレーム内に開く」でyahooのURLを、

同じく右側ではgoogleのURLを指定してやります。

他にも、

左側もしくは右側をクリックしておいてから、

編集→属性変更という方法などもあります。


出来れば、学習のために、

親HTMLをHTML表示に切り替えて子HTMLのファイル名のところを、

http://www.yahoo.co.jo などに直接置き換えても良いでしょう。


※バージョンによって単語が少し違うかもしれません。

次回からで結構ですから、スムーズなやりとりを行うためにも、

バージョンを明記しておくことをお勧めします。

◎質問者からの返答

ばっちりです。

子のhtmlをつくらずにすみました。

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ