人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PC用のWEBページを携帯端末でも閲覧できるようなプログラムを作成しています。
携帯ではページ容量の問題から長い文章の場合、改ページ処理をすると思います。

単純に文字サイズ(文字数)で区切って改ページ機能を持たせる方法もありますが、
元がPC用のページなので、HTMLが混入されており、文字区切りが少し難しいです。
何か参考となるサイトがありましたら、教えて下さい。
PHPの5.2.5を使って開発していますので、PHPの場合でお願いします。

●質問者: kt26
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:HTML pc PHP Web サイズ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● hakob
●60ポイント

http://www.rcdtokyo.com/pc2m/note/

このPHPスクリプトを参考に、またはそのまま使ってはいかがでしょうか。

PHPで携帯サイト変換、Cookieやセッションなどの擬似再現も行っています。極端な話、これを設置してそのまま使用できる可能性が十分あります。GPLなので商用利用も問題ないです。

また、個人でしたらGoogleやFC2のモバイル変換を利用するのが手間がなくてよいかと思います。

変換後のURLに、.htaccessあたりでリダイレクトをかければ、簡単にモバイルサイト対応ができます。(どうせ携帯じゃURL見えないし・・・)

http://c.fc2.com/

http://www.google.com/gwt/n

http://fileseek.net/proxy.cgi?guid=ON

◎質問者からの返答

色々URLをありがとうございます。ぜひ参考にします。


[追記]

よく見たらライブラリやWEBサービスの情報ですね・・。そのまま使えそうにありません。

自作する方法を知りたいので、質問に関して参考になりそうなサイトか方法を

ご存じの方の回答を引き続きお待ちします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ