人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

itunesでWMA音源をドラッグ&ドロップでitunesに取り込む際、自動的にAAC等にフォーマット変換されると思うのですが、
その際、いくつかの音源で、途中までitunesに取り込まれるという事象が発生しました。

CDの取り込み等では発生したことがなく、ストリーミングラジオの音源をGetASFstreamで取得したWMAファイルにおいて
発生しています。同じラジオのプログラムでも正常終了することもあり、どう対応したらいいかわからずにいます。

解決方法をご教示いただけないでしょうか。

itunesのバージョンは9.0.1.8です

●質問者: expansion05
●カテゴリ:趣味・スポーツ 家電・AV機器
✍キーワード:AAC CD iTunes WMA ストリーミング
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Gunny73
●24ポイント

iTunesのバージョンを常に最新の状態で行えば上手くできるかも知れませんが如何でしょうか。

最新のバージョンは9.0.2となっています。

◎質問者からの返答

検証したところ、バージョンは関係なかったようです


2 ● shambles
●46ポイント ベストアンサー

もしかして変換したいWMAファイルは長時間の音源なのでしょうか。

長時間になればなるほど変換する時間は長いので、そういう現象は起こりやすいです(パソコンの性能にもよります)。

とりあえず、何か他に起動させているソフトがあるならばそのソフトを終了し、変換中は他の操作を行わないようにすると正常に終了できるかもしれません。



「iTunesで変換」にこだわらなくて、iTunesまたはiPodで聴けるようにしたいだけならば別の変換ソフトを使用してみてはどうでしょうか。

ちなみにAACに変換したいならばxrecode IIとかオススメです。

http://www.gigafree.net/media/encode/xrecode.html

◎質問者からの返答

確かに長いです3時間あります。

ご紹介いただいたソフトで変換してみましたが、itunesの変換と同じ長さでしかAACができませんでした。

WMAファイルを分割しようかとも思って試行錯誤していたのですが、気軽にできるレベルではありませんでした。

あきらめるしかないかなと思っております

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ