人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Vista SP1からWindows 7へアップグレードする予定です。実はVista SP1での不具合がありますがその場合Windows 7はその不具合を無視してインストールされるのでしょうか?不具合はアプリの削除、ソフトなどのインストールができないトラブルです。「応答してます」とタスクマネジャーでは表示されますが時間経過してもそのままの状態で進行がありません。しかし中には対応できるものもあります。当然リカバリーすればよいのでしょうがリカバリーしても同じようであれば手間も大変ですし思案しています。

●質問者: norio929
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:VISTA Windows 7 アップグレード アプリ インストール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/3件

▽最新の回答へ

1 ● seble
●35ポイント ベストアンサー

不具合の原因次第です。

OSの問題のようなので、たぶん、、、解消されると思います。

可能性は低そうですが、ハードウェアが原因なら全く直りません。

また、フォーマットをしないで上書きインストールの場合は、旧OSのファイル全てが消える訳ではないので不具合が残る可能性も若干あります。

当然ですが、フォーマットした場合は現在のファイルは全て消えますので、データもそうですし、また、ドライバなども7用が別途必要です。

◎質問者からの返答

早速レス頂き有難うございます!

>ハードウェアが原因なら全く直りません。

現状の状態で、この件はどう判断したらいいのでしょうか?改めてお尋ねいたします。


2 ● chyopper
●35ポイント

VISTAの不具合と言うより、あなたのPC特有の問題

だと思われます。

VISTAのクリーンインストールで直るのでは。

WINDOWS7にアップグレードでも直る可能性大です。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ