人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ブルーレットのドボンは内ブタがあるタンクでは使用できないようですが、理由はなんでしょうか。内ブタがあるからといって、何か影響があるようには思えないのですが。
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/bld/

●質問者: akantih
●カテゴリ:生活
✍キーワード:タンク ドボン ブタ ブルーレット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● miharaseihyou
●60ポイント

あくまで推測ですが、内蓋を開けてまで投入すると、内蓋が痛んできます。

私の処では今現在もそうしているのですが、現在内蓋が変形してしまって、飛沫を完全には遮断出来ない状態になっています。

もしかしたら内側から気化した薬剤の強力な成分がプラスティックを痛めつけたのかもしれません。

普通に使っている以上に変形が大きい気がします。

とは言ってもブルーレットを使い始めてから1年以上掛かっての変形でしたし、たんび捲っていたせいで縁が曲がったのかもしれません。

それに、現在の処、実用に差し支えるほどの変形ではありません。

なお、今まで有害なガスとか、危険な事態が発生した事はありません。

ただ、製造物責任法の関係で、一般的に過剰な注意書きが増えています。

それ程問題にならない被害が発生する可能性のある事でも責任を追及されれば賠償しなければならなくなる可能性があります。

これがそうだとは断定できませんが、私が実際に使っている限りにおいては問題の無い損害だと言えます。

ご参考までに。

◎質問者からの返答

なるほど、内蓋の方に問題が生じるかもしれないということですね。

それはあるかもしれませんね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ