人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

初めて質問させて頂きます。
現在、自分は人生で初めてキャバの子と付き合っています。
そこで質問なのですが、シフトは本人の意思で決まるものですよね?
自分的にはキャバ自体には偏見がないつもりですが、土日休みの自分としては彼女にも休みはある程度は合わせてほしいと思っています。
先日、土日にデートの約束をしていたものの、前日に「やっぱり仕事になった・・ごめん」的なメールがきました。
もともとメールとかマメじゃない子でそこは前々から不満でしたが、やはり不定期な仕事だと思って付き合うしかないんでしょうか。
本人としてはもうキャバは辞めたいと言っていて店には言い出せていないようです。
「辞めたいと思っているのに土日にさらにシフト入れるか!?」っていう疑問もあります。
単に自分が既に飽きられてしまっただけなんでしょうか。。。
キャバクラシフト決定の仕組み、自分の置かれている状況、「ココこうすればもっとハッピーになれるのでは?」等々、厳しいご意見でも全然構わないので、諸先輩方のアドバイスをお願いします。
ちなみに自分と彼女の出会いはキャバではなく、彼女が掛け持ちしているコーヒーショップです。

●質問者: AIR1982
●カテゴリ:人生相談
✍キーワード:アドバイス キャバ キャバクラ コーヒー シフト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● seble
●16ポイント

キャバなんてのは不況の影響をもろにかぶっていますから、土日ぐらいしか客が入りません。

(もちろん比較しての話)

土日休むようじゃどうにもなりません。

辞めたいとか売れないような子ならなおさら、売れっ子ならさらになおさら、

急に辞めるんなら罰金とか平気で言い出す世界ですから、トラブルなく綺麗に辞めるなんてのもそうそうありません。

半ば強引に辞めるしかありません。

最後の給料は出ない可能性が高い。

裁判でもやればとれるけど、面倒。。。

でも、本当に彼女は辞める気あるんですか?

あなたは客として店へ行っていないですよね?

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

無理やり辞めなきゃ辞められないもんなんですね。

彼女自身キャバには偏見があるようで早くやめたいと常に言っています。

自分は彼女の店には行ったことがありません。

さすがに他の男に接客しているのを見たら嫉妬してしまいそうなので。。


2 ● azumi1975
●16ポイント

>ちなみに自分と彼女の出会いはキャバではなく、彼女が掛け持ちしているコーヒーショップです。

出会いの場所なんかあまり関係ないです。キャバ嬢なんでしょ?

キャバ嬢の収入とコーヒーショップの収入はどちらが大きいのでしょうか?

どちらが大きくても、やっぱり何かおかしいですよ?

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

最近はキャバのシフトも増やされて(?)比率が大きくなってきているようです。

「おかしい」とはどういう意味でしょうか?すみません、文意がつかめず。。


3 ● goog20090901
●16ポイント

キャバ嬢の時給を考えても、キャンセルしろというのか?

◎質問者からの返答

たしかにそうですね。

最近は収入の比率も高くなっているようです。


4 ● azuki1975
●16ポイント

キャバクラの仕事は土日が命です。

仕方ありません。

彼女に合わせるようにしてください。

◎質問者からの返答

なるほど。そういうものなのですね。

まったくキャバとかよくわからず。。

参考になります。


5 ● lepremierpas
●16ポイント

キャバでは人手が足りないときなどは、ヘルプを頼まれたりします。

ですので突然仕事が入るのは致し方ないでしょう。

それだけ高時給なので、柔軟に入れるかがポイントとなってきます。

彼女はきっと真面目な方なのでしょう

だからこそ、辞めると思っても、この日出てと言われたら断れなかったり、しっかり仕事をこなさなくてはいけないという観念に駆られているのだと思います

ここは一つ、プロポーズをして、専業主婦でいいよと言ってあげてはどうでしょう?

◎質問者からの返答

やはり不定期なシフトに対してどれだけ対応できるか、になってしまうんですかね。

彼女もキャバからコーヒーショップをやめてキャバ1本にしろ、と言われて比率を変えてしまっています。

別問題ですけどプロポーズするのも手ですね。笑

ありがとうございます。


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ