人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

予定日が近い初産婦がいます。
早く産みたいので、陣痛発来の方法を探しています。
鍼灸以外の方法を教えてください。
<すでに試した方法>
・階段の上り下り
・ラベンダーのアロマセラピー
よろしくお願いします。

●質問者: yhoshi1474
●カテゴリ:生活
✍キーワード:アロマセラピー ラベンダー 鍼灸 陣痛 階段
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/7件

▽最新の回答へ

1 ● chyopper
●19ポイント

伯母曰くジャンプ。ちなみに妻はジャンプしたその日の夜に陣痛来ました。

あまりお薦め出来ませんが。。。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。早速ジャンプしてみました。今夜、陣痛が来ればよいのですが・・・。


2 ● afurokun
●19ポイント

こんにちは。もうすぐお産ドキドキですね!

四つんばいの体勢が良いと本で読んだので私は毎日必死で雑巾がけをしていました。陣痛が来るように&赤ちゃんが下がるようによく歩くよう先生に言われたので、毎日2?3時間の散歩もかかしませんでした。結果、足の付け根をひどく痛め、布団からは介助なしでは起き上がれず、更に尿蛋白が?から++になってしまいました(T▽T)35wから子宮口も4センチ開いていましたが、結局お産になったのは予定日1日前でした。そのときも赤ちゃんは全っっ然下りてきてなかったので心配になりましたが、陣痛が進むとちゃんと下りてきてくれて、陣痛開始から4時間半の超安産でした☆私のように散歩したからと言って陣痛が早く来るとは限らないようですが、安産だったのは散歩と雑巾がけの努力が実ったのかもしれません。

陣痛を起こすのは赤ちゃん、その赤ちゃん自身が生まれる日を決めると言いますので、お薬使わないで済むように早く生まれておいで?とよくお願いすればママのためにがんばってくれるかもしれませんよ。うちの子も、パパがいるときに生まれてきてねと毎日説得していたら、休日の夜に陣痛が始まり、その日の夜中に生まれてくれました。

あとは先生を信頼して、安心してお産に望めば大丈夫ではないでしょうか。お産楽しんでください!

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1162861.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。これから赤ちゃんに言い聞かせて良いタイミングで出産できるよう頑張りたいと思います。


3 ● ItsASin
●18ポイント

だらだら運動も良いですが、お腹に適度な力を入れる家事などがお勧めです。妊娠後期に腹圧をかけないよう言われるのはそれなりの理由があるのです。

なので、雑巾がけや階段昇降とかいいですね。

準備は万全にして運動されてください。経産婦は、分娩開始時間が過ぎると早いことが多くて自分も回りもあたふたしている間に生まれることもありますから?。

お大事に。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311904...

◎質問者からの返答

ありがとうございます。雑巾がけ、1?2時間程度の散歩や階段の往復等をしているのですが効きません。

でも、続けてやってみようと思います。


4 ● tatla
●18ポイント

早く産みたい場合はラズベリーティー(注意!妊娠37週以降に飲む)

http://ameblo.jp/kosodate-log/entry-10119666141.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

早速ためしてみます。


5 ● azuki1975
●18ポイント

誘発分娩 陣痛促進剤を使っての出産方法

症状により早く出産する場合や、生活上の理由から行われる

http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brick/2586/sab31.htm


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ