人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今度結婚を期に引越しを考えていて、その際にネットのプロバイダのプランをどのように移設すればよいかアドバイスを頂きたく質問します。
現状は、YahooBB 8Mプランで、入居先は光が通っているようなので、これを機会に光に変えようと考えています。
ただ、ヤフーアドレスを使用しているので、ヤフーのままで光に変えようと思っているのですが(yahoo光withフレッツ)、引越し屋に確認したところ、ADSLを光に変えれば通常の2ヶ月無料に加えて、引越し料金を6000円安くできるということでした。
個人で引越し後にヤフーで光に申し込んだ方が安いのか(キャンペーンを利用)、はたまた引越し屋に頼んだ方がいいのか、それとも家電量販店で頼んだ方が安いのか(ここだと3万円安く出来る気がします。)、その辺りが良く分からなくて質問します。
もし実体験等で同じような経験がある方がいらっしゃればアドバイスをお願いします。


●質問者: ahiruzuki
●カテゴリ:インターネット 生活
✍キーワード:Yahoo YahooBB アドバイス アドレス キャンペーン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● zero2626
●27ポイント

価格.comで申し込むと利用料金安くなる上にキャッシュバックもあって総合的にお得ですよ。

http://kakaku.com/bb/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。安くなるものですね。。。ただ、現在ヤフー(ADSL)から、ヤフー(光)に移るときには適用されるのでしょうか。。。


2 ● azumi1975
●27ポイント

個人で引越し後にヤフーで光に申し込んだ方が安い

◎質問者からの返答

なるほど?。ありがとうございます。上の方にもお聞きしたのですが、ヤフー(ADSL)から同じヤフー(光)に申し込んだときにも、新規で申し込むのと同じ位置づけで適用されるのかが気になります。もう少し調べてみます。


3 ● sirotugu40
●26ポイント

>ヤフー(ADSL)から同じヤフー(光)に申し込んだとき

適用されません。サポートセンターに電話したらすぐわかりますよ。

◎質問者からの返答

やはりそうですか?。ヤフーはあきらめて、うまく使ったらよいかもしれませんね。ありがとうございます!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ