人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在派遣社員でWeb制作をしている者です。
正社員(都内)で仕事を探しており、この業種の転職案内サービスで、
お勧めできるところを教えて頂きたいです。
たんに求人が載っているサイトのURLを貼るだけなのは、
NGとさせて頂きたいです。
できれば実際に利用してみて、もしくは探している中で、
ここは有益であるとお勧めできるものに限らせてください。
お勧めして頂ける際には、そのポイントも記載をお願いします。
また逆にこういう点に気をつけたほうがいいというアドバイスも
頂けるなら幸甚です。

※有名派遣会社は対象外です。
デジタルスケープ、リクルートスタッフィング、パソナ、クリークアンドリバー

以上、皆様よろしくお願い致します。


●質問者: ypressjp
●カテゴリ:就職・転職 ウェブ制作
✍キーワード:Web お勧め なのは アドバイス クリーク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● sirotugu40
●27ポイント

http://www.r-agent.co.jp/

リクルートですかね。

3ヶ月ぐらいの勝負でだめなら違うところを利用する必要があります。

資格や経歴がある人は向こうから斡旋してくれますが

そういうのがない人は、こちらから言わないと駄目です。

◎質問者からの返答

情報ありがとうございます。

リクルートさんはいいんですね。利用してみます。

リクルートスタッフィングさんとのお付き合いはあり、

確かにお仕事の斡旋は比較的よくしてくれる印象があります。


2 ● aiaida333
●27ポイント

http://www.find-job.net/

普通に一杯東京都内では 求人が一杯ある。

中の求人は蓋を開けてみると常駐型の求人ばかりだ。

正社員で、自社で働きたいのであれば、リクナビとか大手の求人案内サイトを利用したほうが懸命だ。

常駐で働きたいのであれば、findjobがお勧めだ。ともいいきれない。

自社開発もある。だが、会社が小さい傾向にある。

findjobは よく釣れる。 魚は会ってみないと分からない。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


3 ● mystashes
●26ポイント

リクルート・エージェントさん

http://www.r-agent.co.jp/

インテリジェンスさん

http://doda.jp/

この2社への登録はお勧め致します。

私も2回の転職を経験しておりますが、上記2社様はともに利用させて頂きました。

ご存知の通り現在は転職市場は非常に冷え込んでいます。

リクルート・エージェントさんからはご希望のポジションをご紹介頂けないかもしれません。(インテリジェンスさんは大丈夫と思います)

上記2社を核として、あとは人材バンクさんをとめているサイトで、希望職種での募集案件取り扱いが多い人材バンクさんを探されてはいかがでしょう。(沢山あると思います)

10社前後を目安にコンタクトをとってみて、その後絞り込んでいってください。

en転職コンサルタントさん

http://consultant.en-japan.com/

人材バンクネットさん

http://www.jinzai-bank.net/

また、全ての転職支援会社さんに言えることですが、担当エージェント(コンサルタント)との相性が非常に重要です。どこの人材バンクを選ぶかより、良い担当に合えるか否かが重要です。

企業様ご提示用の職務経歴書とは別に、ご自身の現在までのキャリア/転職理由を本音ベースでしっかりとまとめ、正しくエージェント(コンサルタント)に伝えるようにしてください。

それでも見当違いな案件を紹介してくるようなエージェント・コンサルタントの場合は、担当を替えて頂くようお願いしてみてください。(そういう窓口があるはずです)

最後になりますが、現在大変な時期ですので、まずはご登録だけされて実際の転職活動は妥協せず、長期視点で臨まれることをお勧めします。

◎質問者からの返答

具体的なアドバイスありがとうございます。

いままで転職はしているのですが、人づてだったこともあり、こういったサービスを利用したことはありませんでした。

仰られた通り、しっかり準備をして腰を据えて転職活動してみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ