人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

恋愛シュミレーションなど、ゲームに登場するヒロインで
貴方が一番好きなキャラクターをできるだけ、熱く・詳しく・情熱的に教えてください。

もちろん、男の娘とかでもOKです。

●質問者: オーイェー
●カテゴリ:ゲーム
✍キーワード:キャラクター ゲーム シュミレーション ヒロイン 恋愛
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● dsfddsss2009
●17ポイント

藤崎詩織

http://robert1986.blog82.fc2.com/blog-entry-566.html

◎質問者からの返答

プレイした当時は、清川さんが好みでしたが、

今やるとすると、紐緒さんが好きになりそうです。


が、URLをコピペしただけというのは、熱くも詳しくも情熱的でもないので、残念です。


2 ● ItsASin
●17ポイント

桜木 舞がキュートです。

http://www.gld.mmtr.or.jp/~ri-rui/3103/mai.htm

◎質問者からの返答

2連続で、ピンク髪のヒロインが・・・

でも、やっぱり、URLコピペだけなので、残念です。


3 ● afurokun
●16ポイント

スーパーマリオのピーチ姫


昔、姫を助けたくて必死にプレイをしました。

ピーチ姫に出会えた瞬間の喜びは忘れられません。

◎質問者からの返答

ピーチ姫は、スマブラに出てくるデザインが好みです。

が、スマブラのキャラはフィギュアなんですよね・・・

これは、禁断の恋でしょうか


2回目の回答OKですので、必死にプレイしたエピソードや、

ピーチ姫に出会えた瞬間のエピソードをもう少し詳しく書いていただけるとうれしいです。


4 ● ゲート
●16ポイント

「EVER17」に出て来る茜ヶ崎空ですね。

ゲームのキャラクターはもちろん実在しませんが

彼女はゲームの中でも人間ではなく

レーザー装置によって人の網膜に直接映し出され

その装置が無ければ姿は見えないという設定で

二重に実在しないキャラクターというところに惹かれました。

http://kid.kir.jp/kid/game/game_galkid/infinity/ever17/index_1.h...

◎質問者からの返答

サーバが水没すると、消えてしまうって設定もツボでした。

時祭イヴとかシャロンアップルの系譜ですよね。

そういえば、カーロボットのアイちゃんが同時期ぐらいでしょうか・・・


あとは、中二の感性で空への気持ちをラブレターとかにしてもらえると、

私、大満足です


5 ● powdersnow
●16ポイント ベストアンサー

鳳仙エリス(Canvas2)

http://fandc.co.jp/canvas2/

元々、幼なじみ系、妹系のキャラクターを好きになることが多いのですが、この子は特にハマりましたね。

お兄ちゃん(主人公)との関係は、従姉妹に当たるのですが、生活実態はほとんど妹みたいなもので、それでいて幼なじみ的ポジションも持っている――

設定からして、かなり自分の好みと一致していました。


外見は、ハーフのために金髪で碧眼。

金髪の可愛いお姫様のような外見を持つキャラが好きな人も多いですが、私も例外ではなく。

ショートカットに余り惹かれない自分にとっては、シンプルなストレートのロングヘアというところも好きです。

最近は、奇抜な髪型をしたキャラが多かったりしますが、ストレートのロングが一番。

服装によって色を変えるリボンも可愛いですね。

制服も奇抜ではなく、大人しめのシンプルなデザインで、腰の辺りなどがとても可愛いのですが、

私服のセンスも良く、無駄な派手さがないため、制服も私服姿もどちらもはずれがない。可愛くても私服が残念な子、いますからねぇ。

また、細身でスタイルが良いという点も、つぼを押さえていますね。


通っている学園でも、その華麗な容姿に惹かれる男どもがわんさかなわけですが、当人はお兄ちゃん一筋。

それも自分の気持ちを素直に出していて、人前でも好きという気持ちを隠すことをしないというところも、ストレートで好感が持てます。

好きという気持ちをきちんと表に出して、嫉妬した時もきちんと表に出す。

内に溜め込んでしまうよりも、ストレートにその都度、感情を伝えてくれるのは、美点だと思います。

また、そういった伝えづらい感情を、素直に表すことができる関係であるということも。


共に絵筆を持ち、絵を描くことが大好きで、画家を目指しているという共通の夢を持っているところもいいですね。

それも、その道を志すきっかけが、お互い相手に起因するという点が、最高のポイントでしょうか。


ゲームプレイは敷居が高いかも知れませんが、児玉樹先生が描かれている漫画だけでも、是非読んでいただきたいですね。

ゲームがコミック化された中では、屈指の出来の良さと評判ですので。

プレイしていないと意味不明という作りではないので、漫画だけでも十分楽しめると思いますが、

未プレイの方は、「エクストラ・シーズン」だけではなく、1?4巻で通して読まれる方がお勧めです。

◎質問者からの返答

これは・・・!!

凄いテンション上がって、回答も、リンク先もじっくり読ませていただきました。

ご紹介いただいた、コミックを購入しようかとも思ったのですが、

あらすじとかを読んでいくと、"色"がキーポイントになっていそうなので、

ゲーム版の方が良いかなぁと迷っております。


ちなみに、見た目的な好みで言うと、杉原さんがこのみなのですが、準ヒロインのようで

そこはちょっと残念でした(笑)


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ