人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今1つのHDDにCドライブとDドライブがあります。(パーティションが2つあるという意味です。)
CドライブにはwindowsXPが
Dドライブは空です

CドライブのwindowsXPをDドライブにコピーし
起動時に選択できるようにする方法を教えてください


●質問者: ぎゃす
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:HDD WindowsXP コピー ドライブ パーティション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● b-wind
●100ポイント ベストアンサー

CドライブのwindowsXPをDドライブにコピーし

これ、相当めんどくさい手段だが。

既存の環境をまるまるコピーして使いたいなら、アクティブパーティションとシステムパーティションの扱いが

どうなってるかを熟知していないと必ずはまる。

マルチブートの仕方(Windows中級編)


Dドライブの方が新規インストールでいいならそこまでややこしくならないが。

Microsoft Windows XP : Windows XP とのマルチブート


もっとも今時はマルチブートなんて面倒なことをせず、仮想PCで済ますことも多いが。

窓の杜 - 【NEWS】VMwareシリーズの最新版が公開、無償の「VMware Player」に仮想PC作成機能が追加


まぁ、最大の疑問は2つめのOSにも別途ライセンスが必要なのだがその辺はクリアなのかどうか?かな。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。やっぱり面倒なんですね。

ライセンスの問題はクリアしています。

残念ですが、今回はあきらめようと思います。どんぴしゃの回答をいただけたので、閉めます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ