人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ペルシャ絨毯の下に、ホットカーペットの本体を敷くと問題がありますでしょうか?化繊ではなく綿製だし、ビニールも使われていないので、熱で溶けることはないと思うのですが。あるいは熱が届かないとか。いずれにしても本来の使い方ではないので、自己責任でと思っています。

●質問者: nishi99
●カテゴリ:生活 家電・AV機器
✍キーワード:カーペット ビニール ペルシャ 自己責任
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● azumi1975
●17ポイント

熱が届かない


2 ● afurokun
●17ポイント

ホットカーペットの上で長期使用すると退色や黄変等を起こすことがありますのでご注意下さい。

http://www.ito-kagu.net/persia/repair.htm


3 ● ItsASin
●16ポイント

うちでは敷いていますが問題ありません。


4 ● tatla
●16ポイント

ホットカーペットの上で長期使用すると退色や黄変等を起こすことがありますのでご注意下さい。

http://www.persian-blue.jp/cgi-bin/persian-blue/siteup.cgi?categ...


5 ● wata39
●16ポイント

小生宅(マンションのフローリング)ではすでに5年以上使用しています。熱も程よく伝わります。変色も今のところありません。ただし、そのままでホットカーペットと絨毯を重ねますと使用中に双方にズレが生じます。床とカーペットの間に滑り止めのシート(絨毯などの販売店や日曜大工店などで入手可)を敷く必要ありますね。また年間を通して敷きぱなしにしないで不要のシーズンはカーペットは除くべきです。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。滑り止めのシートですが、熱で溶けないか心配です。いかがでしょうか?


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ