人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今、電話加入権を最も安く手に入れる方法を教えてください。
すでに電話加入権なしのADSL回線をもっているので、ブロードバンドとセットの加入権は不要です
この条件で一番安すく自宅に電話を設置する方法を知りたいと思っています。
※なお、URLだけの解説なしのご回答は不要です。

●質問者: n_maco2
●カテゴリ:経済・金融・保険 生活
✍キーワード:ADSL URL ブロードバンド 回線 電話
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● goog20090901
●35ポイント ベストアンサー

加入電話・ライトプラン

http://web116.jp/shop/annai/sinl/sinki_00.html

なら、電話加入権が必要ありません。

それか、休止回線の加入権を買うのが安いです。

http://www.gmr.co.jp/tel_kyushi.html

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

ライトプランなんてものがあるのですね。

将来的なものを見据えれば有効に活用できそうに思います。

ありがとうございます。


2 ● ミケ
●35ポイント

公官庁の電話加入権の公売をオススメいたします。

下記URLは愛知県のものですが、ほとんどの県、市区町村で行っているものです。

一部引用?

愛知県では、税金の滞納により差押えた電話加入権を毎月公売しています。

最近の落札価格(購入できた価格)は約7,000円(税込)(別途NTTへの手数料840円)で市価に比べてかなり安いものとなっています。

http://www.pref.aichi.jp/zeimu/kobai/qa-koubai.html

毎月行っているところと、そうでない所がございますので、一度お住まいの役場や県税事務所へお問い合わせくださいませ。

◎質問者からの返答

こちらもありがとうございます。

滞納というのが少々不安ではありますが。。。

参考にさせていただきます、ありがとうございます

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ