人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

SEO&SEM

現在、ECサイトを運営しているのですが、売り上げ増加を目指すためにSEOを外部業者に発注することになりました。

一応、半年間契約を組もうと思っているのですが、その間SEOによる効果を週毎に細かく測り、次へのアクションといった感じのPDCAサイクルを回していきたいと考えています。

そこで質問ですが、どういった項目をモニタリングすれば良いでしょうか?

自分の考えでは、
・全体のセッション数
・UU
・対策キーワードで入ってきたセッション数とUU
・総コンバージョン数
・対策キーワードで入ってきたユーザーによるコンバージョン数
・週毎の売り上げ高
・週毎の総売上利益
でしょうか。

だた、以上のデータをどういった組み合わせで相対評価すればいいのか分かりません。

詳しい方、ぜひ効果の見方、そしてその分析からどう次へのアクションをつかみ取るのか教えて下さい。

納得いく回答にはポイントを300以上差し上げます。

*アクセス解析はGoogleを利用。


●質問者: esecua
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:ECサイト Google PDCAサイクル SEM SEO
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 0/0件

回答がありません
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ