人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PHPについて質問です。

前回ページにHTTP_CLIENTを使用して

ログインをし、ページの情報からデータを抜き取る方法の参考になるページを教えていただきました。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070507/270079/

実際に参考にして実行しました。

結果として出来ませんでした。

POSTの設定がうまくいかないため、スクリプトを実行すると

指定したオークションIDは無効です。

というエラーメッセージが表示されたページのデータを受け取る状況に今なっているからです。

詳しい方で、POST付近のコードを見ていただき、問題点あればご指摘をいただければと考えております。

お手数をおかけしますが、わかるかたおりましたらご回答をお待ちしております。

●質問者: aiomock
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:PHP いるか エラーメッセージ オークション コード
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● HALSPECIAL
●100ポイント ベストアンサー

ヤフオクのログインでつまずいているということでしょうか?

ログインの部分について公の場で指南していいものかどうか躊躇しますが・・・

まずパッと見たところ、POSTしている項目がIDとパスワードだけですよね。

これだけでは不足だと思います。

画面から目に見える部分では、IDとパスワードの項目しかないからこの2つを送ろうと思ったのだと思いますが、

実際に送られる項目はこれ以外にもたくさんあります。

全部必要かどうかはわかりませんが・・・

まずはリクエストヘッダを捕捉して実際に何が送られているか確認してみてください。


以下、蛇足

本件の質問でどのようなアプリを作成し、どのように利用されるかは知りませんが、

自動出品とか自動落札とかのアプリでしたら、どうしてサーバーサイドのアプリケーション(PHP等)

で構築されようとしているのか理解できません。

(クライアントサイドのアプリで十分なのではないかと)

以前からずいぶんと四苦八苦されているようですので、

VBAからIEを操作するような形でログイン→何かの処理をさせるようにしたほうが簡単ですよ。

こらならプログラムでIDとパスワードをセットしてボタンを押すだけじゃないでしょうか?

三流君VBAでIE操作 InternetExplorer.Applicationを操作する

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

PHPしか勉強したことがないため、ほかの言語でやることについて躊躇しておりました。

やりたいことですが落札後のやりとりで、

自分が作った型の文章にお客様の情報を入力していただき、その型にそった情報を返信してもらったら、自動巡回でお客様の情報を取得するということをしたいです。

例)郵便番号:111?1111

名前:ああああああ

郵便番号: と 名前: の間にある文字を自動取得する。

このようなことをするには VBA という言語がぴったりなのでしょうか?

エクセルでデータをまとめられるので、とても便利そうなので是非やってみたいのですが・・

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ