人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PCのワード文書のページ数が多いとき、たとえば日記のようなもので、開くときは必ず先頭部分なのですが、いちいちジャンプ機能をつかわないで簡単に先頭部分にいけるように設定できないものでしょうか?

●質問者: sikaosuga
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:pc いもの ジャンプ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kn1967
●45ポイント ベストアンサー

マクロを組めば自動化も可能になりますが、マクロだけでなく、

セキュリティを含めて設定や管理が面倒になりますので、お勧めできません。


自動化ではありませんが、ジャンプ機能で文末と同機能であるところの、

Ctrl+End(Ctrlキーを押しながらEndキー) で文末に飛ばすのが簡単ですよ。

◎質問者からの返答

わかりました。自動化はあきらめて毎回文末に飛ばす動作をすることにします。とても参考になりました。ありがとうございました。


2 ● chuken_kenkou
●25ポイント

ワードの機能で目次を作れば、目次の参照したいところをクリックすればジャンプできますが、そういった動作とは異なる動作をさせたいのでしょうか?

◎質問者からの返答

はい、その文書を開けばいつも文末が出てくるというような自動化です。今まで知りませんでしたが目次を利用する手もあるんですね。PCは初心者なのでまったく気づきませんでした。参考になります。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ