人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

LightBox風のJSライブラリ「ThickBox(以下TBに略)」を以下のページを参考に設置しました。

http://blog.webcreativepark.net/2008/03/24-223837.html

表示させたいのは外部ファイルで、
記載されたとおりの記述で表示させることができました。

いま実現したいのは
このTBで表示させた画面からデータベース(以下DBに略)を更新し、
更新したDBの内容を元の画面に反映させるために、
元の画面を再読み込みさせるという機能です。

TBで表示させた画面から元の画面の再読み込みの操作など出来るのでしょうか?

またはTBで表示させた画面を閉じると同時に
新しく元画面を表示させることなど出来るのでしょうか?


JavaScriptに明るくないので、
どのように対処すればいいのか分かりません。

どなたかご教授ください、よろしくお願いいたします。



●質問者: shirokuma2339
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:dB JavaScript js Lightbox TB
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● rouge_2008
●60ポイント ベストアンサー

thickbox.jsを以下のように書き換えると可能です。

268行目くらいに以下の行があります。

function tb_remove() {

この次に1行追加して次のようにします。

function tb_remove() {
window.parent.location.reload();

※IE7、Firefox3.5、Safari4.03で確認しました。

URLはダミーです。

http://q.hatena.ne.jp/

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

記述の通りに追加したところ実現できました。

本当に感謝です。

ところで、TBで表示させているページ内で

closeボタンをクリックする以外に

ボタンやリンククリックで画面を閉じる方法はあるのでしょうか?

もしよければそちらもご教授願えると幸いです。

よろしくお願いいたします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ