人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

我が家にはゴールデンレトリバー(去勢済み)がいます。
外飼いです。9歳です。
最近野良猫が子供を産んで、子猫を置いていなくなってしまいました。
今では犬小屋でいっしょに親子の様にしています。
ただ、これから本格的に冬になり雪も積もるので子猫を外に置いておくのは不安です。
しかし犬にとっては初めて出来た子供の様な存在の猫を引き離して良いのか?
また、猫だけ室内に入れて犬は外。となると犬が可哀想で。

両方を外で飼うのが一番かなと思っています。

そこで寒さに弱い猫を外で飼うにはどうしたら良いでしょうか?

●質問者: ao00bfff
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:ゴールデンレトリバー 不安 去勢 子供 子猫
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● chinjuh
●20ポイント

もし電源が近くにあるようなら、動物用のホットカーペットなんかもありますが、

rakuten:e-kurashi:1440629:detail

野良猫は、外で出産して子育てしているわけですし、

そこまでしなくても大丈夫だと思いますよ。

犬小屋の中に毛布を入れてやるなどして様子を見てはどうでしょう。


寒さより、餌は大丈夫ですか?

もし子猫が離乳前ならミルクの世話はしてやらないといけませんね。

◎質問者からの返答

確かに野良はそうですね。

犬小屋には使い古した布団が入ってます。


2 ● goog20090901
●14ポイント

>また、猫だけ室内に入れて犬は外。となると犬が可哀想で。

猫だけ室内で問題ありません。

◎質問者からの返答

そうなのかもしれません。こちらの精神衛生上の問題なのかな。


3 ● tibitora
●22ポイント

地面からの寒さを和らげるためにも下に毛布などを敷いて暖をとり、あとは風をよけられるようにすることと、レトリバーさんが散歩などでいないときに(引っ付いて暖をとれる相手がいないときに)暖かくすごせるように気をつけてあげてください。

それから小さい生き物は体温が下がりやすいので気をつけてあげてください。

ですが何かあってからでは遅いですので、可能でしたら両方をお家の中に入れてあげられると1番安心かなと思います

こちら参考になりますと幸いです。

http://www.nekohon.jp/netshops/samusa.html

暖かグッズ

http://www.iris-pet.com/index.html

アイリスペットどっとコム

犬や猫のことについていろいろと書かれています。

◎質問者からの返答

風をよけられるようにするってのが一番難しいですね。。。

グッズもいろいろありますね。検討してみます。


4 ● lepremierpas
●1ポイント

それでは、内と外と少しずつにしたらどうでしょうか。

半日は外で半日は中で。

少しでも外に居る時間あれば安心できるのではと思います


5 ● dsfddsss2009
●20ポイント

猫小屋はどうでしょう。

http://sns.benefit-one.co.jp/kerokero/archive/181/0

◎質問者からの返答

なるほど、入り口に布をかけるだけでも風除けにはなりますね。

参考になります。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ