人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

USBメモリ(エレコムMF-JU2GBK2シリーズ)がwindows7で動きません。
windows7動作確認一覧では対応とされています。
http://www.elecom.co.jp/support/list/os/win7rc1/usb-flash/

このメモリは差し込むと2つのドライブとして認識されます。片方のドライブにパスワードロックのソフトが入っていて、片方のドライブにデータが入っている形になっています。パスワードロックのソフトを起動して、ロックを解除するとデータの入っているドライブを開くことができます。

Vistaでは動作していたのですが、windows7にアップグレードした後、パスワードロックのソフトを起動すると「Flash Driveが見つかりません。ソフトを自動終了します。」と表示されてロック解除に進めません。データの入っている方のドライブも表示されてはいます。

何か対処法はないものでしょうか。サポートに電話すればよいのでしょうが、なかなか時間内に電話できず、FAXが無いのでFAXで回答されると思われるFAXでの問い合わせもできません。

●質問者: akantih
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:FLASH MF USBメモリ VISTA windows7
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● kimizu

このあたりでも対応と、うたってますね。

http://kakaku.filesend.to/item_info/20981795210644.html

パスワードロックのソフトを起動する際に、互換モードで起動してみてはいかがでしょうか。

XPのみで動作するプログラムが、互換モードでは動いた実績があります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ