人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

文才のない自分を助けてください。
下のクイズを別の例で表現してください。

「アフリカのある部族が雨乞いの踊りをすると、100%雨が降ります。なぜでしょう」
⇒雨が降るまで踊るから。

じゃんけん⇒勝つまでやるから
受験⇒受かるまでやるから

くらいしか浮かばないのですが、どちらも完全な答えになりません。

よろしくお願いします。

●質問者: takllin
●カテゴリ:学習・教育 ネタ・ジョーク
✍キーワード:かば じゃんけん アフリカ クイズ 受験
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● y-kawaz
●23ポイント

受験は、何度受けても無理なものは無理なケースがあるので適さないかと。


2 ● azumi1975
●23ポイント

火をたくので、上昇気流ができ低気圧になり、雨が降るからです。

http://q.hatena.ne.jp/answer

リュウマチの人の足がうずけば、翌日100%雨が降ります


3 ● たけじん
●22ポイント

ある魔術師は、呪文を唱えるだけで相手を必ず眠らせることができます。

とか、

私は、念じるだけで、このゴキブリを殺すことができます。

とか。

1 効き目がないと思われていることを、100%実現する。

2 時間をかけると、100%起こる事象。

この組み合わせになるわけです。

1の事象が、念じるとか、祈るとか、そんな範囲のことじゃないと「効き目が無い」と一蹴できないですよね。

受験の場合、受からない場合がありますね。じゃんけんも勝てない勝てない確率が存在します。

人を呪い殺すのも無理かもしれません。人相手だと、寿命が尽きるまで時間がかかって、呪術師の方が先に死んでしまうかもしれませんし。

だから、あまりバリエーションが増えない気がします。

http://q.hatena.ne.jp/answer


4 ● ミケ
●22ポイント

飛行機事故が起こったけど、けが人は一人もいませんでした。

→みんな亡くなってしまったから。

馬の競走で、遅く着いた方が勝ちというゲームをしたが、いつまでたっても決着がつかないはずが、ものすごく早く終わった。なぜか。

→馬を相手のと互いに交換し、互いに先にゴールしようとしたので。


(URLはダミーです)

http://q.hatena.ne.jp/answer


5 ● なぽりん
●10ポイント

クイズ

ある宇宙人が訪問した星はすべて文明が滅びてしまいます。なぜでしょう。

答え

文明が滅びるまでずーっといるから。

「時の概念」とか「効率の概念」をいかに自然に無視させるかがミソですよね

http://q.hatena.ne.jp/answer

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ