人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Postgresqlについての質問です。

レンタルサーバーを移転する関係で、Postgresqlのバックアップを取りたいのですが、うまくいきません。

移転元のサーバー:
・SSH利用不可
・phpPgAdmin利用不可

PHPのsystem関数や、Perlを利用すると可能だという情報も見たのですが、
あまり詳しく説明されていなかったのでやり方が分かりませんでした。

上記の方法、もしくは他の手段を御存じの方いらっしゃいましたら
ご教授いただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

●質問者: a_watuu
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:Perl PHP phpPgAdmin postgreSQL SSH
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● gogg45
●27ポイント

コメントでお知らせしたかったのですがレンタルサーバはどこなのでしょうか?

PostgreSQLのバージョンや、OSも書くと期待した回答が得られると思いますよ。

あとバックアップとリストアは以下の方法でいけると思います。

PostgreSQL7データのバックアップ!

http://www.kozupon.com/backup/backup1.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


ただ、SSHが利用できないので、

指定URLの内容を再現できるかが分かりません。

調べてためしてみますね。


移転元のレンタルサーバーですが、

asukaレンタルサーバー

プラン:不明

OS:FreeBSD4.11

DB:PostgreSQL7.2.3

PHP:Version 4.3.11

よろしくお願いします。


2 ● snow_leopard
●27ポイント

3種類の方法

http://www.atmarkit.co.jp/fdb/rensai/postgresql/04/pgtune4-1.htm...


3 ● gogg45
●26ポイント

> SSHが利用できない

SSHがだめでもtelnetが使えるのではと思ったのですがtelnetも使えないのですね。

レンタルサーバー ホーム>よくある質問>サーバー:技術

http://asuka.jp/faq/server.php#faq_id104

telnet/sshは使用できますか?

カテゴリ : サーバー:技術

セキュリティポリシー上、許可しておりませんのでご了承下さい。

telnet/SSHとphpMyAdminが使えないとなると以下の4通りくらいしか選択肢がないような気がします。

(1)だめもとのデータベースの修復が必要になること前提でFTPやファイルマネージャからのダウンロードを試みる

(2)一時的にphpMyAdminが利用できるプランに変更する

(3)少し手間になりますがデータを読み出すCGIを作成してデータを抽出した後に移転先に取り込む

(4)サポートに聞いてみる

なお管理ツールのコントロールパネルのSQLゲートウェイからselect文を実行することは出来るようですので(3)とあわせて検討されてはいかがでしょうか。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ