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●デザイナーの方!デザイン会社・広告会社にお勤めの方! にお聞きします。


自社で作った広告のデーターの管理でお聞きします。

・広告と画像があります。

それらが、フォルダごとに管理されています。

・商品別(約50種類)
・用途別(リーフレット・ポストカード・受注書)
・シチュエーション別(歳暮・お花見)

途中でグチャグチャになり入り乱れています。

社内でも各々によって、解釈が異なったりもします。


広告を整理し、改善していきたい。

今までのデーターを把握し、新しい広告作りに活かしたい。

社員で共有し、見つけやすい探しやすい方法で管理したい。


デザイン会社さんやグラフィックデザイナーの方は、どの様に管理されていますか?

どの様な方法があるのでしょうか?



アドバイスを頂けませんか? 宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m


●質問者: tarou0258
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:お花見 アドバイス グラフィックデザイナー シチュエーション デザイナー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● IlO10l0Il
●60ポイント

以前デザイン会社に勤めていました。

ジャンルごとにフォルダ分けすると複数該当する場合に困るんですよね。


データの名前はまず制作した日付を入れます。

そして語尾にはそれに関連する単語をたくさん入れていきます。


20091209クリスマスポストカード


という感じです。語尾はローマ字でも構いません。

そうすることにより、探すときにフォルダ内検索をかければ欲しいデータだけ出てきます。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。m(_ _)m

そうなんです。複数該当の場合に困っています。

ポストカードもリーフレットも全て同じフォルダで管理しておられましたか?


2 ● snow_leopard
●10ポイント

こういうデザインや図面を中心とした管理ソフトを使うのはどうですか?値段も手頃です。

http://www.photron.co.jp/pdf/company/p091002.pdf

データの整理は使うソフトを決めてから、必要な項目にしたがって整理した方がいいと思います。


3 ● octpus
●10ポイント

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