人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ドンピシャ一人目300point!Macbook(Leopard)のタイムマシンを使って
「無線で」バックアップを取るのに、Time Capsule以外を使おうと思ってます。
ちなみにデスクトップ機はWin XPなので、混在環境です。

バッファローのLS-WX2.0TL/R1かLS-Q2.0TL/R5を考えているのですが、
こちら初心者の為、設定の容易さやコストパフォーマンスなどを考えて、
他の選択肢や提案などがありましたら教えて下さい!

LS-WX2.0TL/R1とLS-Q2.0TL/R5のどっちがいいのかもよくわかりません。
よろしくお願いします。

●質問者: todaygo
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:2.0 Leopard Ls MacBook r1
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● bg5551
●100ポイント

backupが目的でしたらどちらでもできますし、機能的にはさほどどちらでも

変わりません。

LS-WX2.0TL/R1の方が価格的には安いですので、こちらの方が良いかもしれません。

ただ、LS-Q2.0TL/R5の方がRAID機能が充実していますので、RAIDを駆使したいので

あればこちらを選択する必要があります。

どちらもTime Machineに対応していますので、設定は簡単です。

初心者でも比較的簡単に導入できるとおもいますよ。

下記に機能紹介されていますので、backup以外の機能で必用なものを比較してみると

いいと思いますよ。

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ls-wxl_r1/

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ls-ql_r5/

◎質問者からの返答

ありがとうございました!

機能の比較はしたのですが、ドライブ数以外では自動電源on/offとタイマー、そして使わないレグザ機能くらいしか差が無いんですよね。

ファームウェアのバージョンとか、そういうのを考えると新しい(その上安い)LS-WX2.0TL/R1の方がいいのかな、と思ったり。

ただ、他に更にコストパフォーマンスがいいNASもありそうで。

初心者なので何が決定打かわからず、質問も曖昧ですみません。

LS-WX2.0TL/R1は価格ドットコムやアマゾンでのレビューが

ほとんど無いので、実際使ってる人の感想があると嬉しいですねえ。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ