人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

アメリカの専用サーバに詳しい方にお聞きします。
月5000円くらいで、日本で申込みしたSSL証明書が導入できる専用サーバをご存じではないでしょうか。

今、さくらインターネット 専用サーバのエントリーモデル月額7800円を契約しているのですが、
これより安くて、SSL証明書を導入できるアメリカの専用サーバを借りてみたいなと思っています。

実際のサイトは日本人向けで、ものすごいアクセスがあるようなサイトは作りません。
国内のホスティングは高いなーと思い、
今回、アメリカのサーバを借りてみたいと思います。

条件としては、
・SSL証明書がこちらの設定で導入できる
・日本語サイト作成可能
・コントロールパネル付き

くらいですね。

できれば、コントロールパネルは
日本語表示可能なほうがいいです。

もし詳しい方がいらっしゃれば、教えてください。
よろしくお願いします。


●質問者: jonasundwibi
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:SSL証明書 さくらインターネット アクセス アメリカ エントリー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● firewall
●23ポイント

国内のビジネス用(SSL採用)サーバーは他の先進国と比べて非常に安価です。

アメリカの法人が日本人向けに日本語インターフェイスに対応しているのは珍しいケースで、

存在したとしても非常に高額になる大手のサービスかと思います。SSL証明書の取得や移行に際して、

海外の法人が相手になると、国外ということで各種証明書類(英文)の提出が必要になったり、

非常に面倒になるかと思われます。ポルノサイトでも開きたいのであれば話は別ですが、

普通の在日企業がアメリカにサーバーを持つメリットは何一つ思い浮かばないですね。

日本国内からのアクセス速度も大幅に遅くなりますし、個人的には全くお勧めできません。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。けっこうバカな質問をしてしまったのかもしれませんね。

ただ、単に、毎月のコストを抑えたいなと思っただけなんですが、、。

いいアドバイスありがとうございます。


2 ● firewall
●35ポイント ベストアンサー

アメリカの会社に依存せずに、単にコストを抑えたいのであればCoreServerがお勧めです。

共有SSLもタダ同然で使用できますし、他社のSSLも使用できて月額15000円で契約することができます。

コントロールパネルの出来も非常に良く出来ており、たまに不具合はありますが私の事務所も使用しています。

ご存知かもしれませんが、念のためURLを掲載しておきます。SSLの事項は下記ページを参照してください。

http://www.coreserver.jp/info.php?action=press&no=20070930-1

◎質問者からの返答

何度もありがとうございます。

コアサーバは他社のSSLも使えるのですね。これはまったく知りませんでした。

てっきり専用サーバしか他社のSSLを使えないものだとばかり思っていました。

本当にありがとうございます。


3 ● kinta-kun
●22ポイント

専用サーバで月額5000円となると、海外でも業者が限定されます。

特に日本語を気にするようでしたら、数社ですね。

ちなみに、以下が日本語対応が可能な業者です。


Point Red (IIJ America Inc./インターネットイニシアティブの関連会社)

http://www.pointred.jp/

場所はカリフォルニア

専用サーバはめちゃくちゃ高いですが、ここは完全冗長化のVPSを売りにしているようで、評判もまずまずです。VPSでもよければですが。


MegaFactory

http://www.megafactry.com/

こちらは専用サーバのみです。たしかGMO系列だったかと思います。日本語と英語のサイトがあり、日本語サイトだと、円表示ですが、アメリカにある会社ですので、ドル払いもできるはず。


楽サバ

http://www.rakusaba.com/

こちらは、サンフランシスコ近辺に所在する業者です。


確かに円高なので、海外鯖を利用することでコストは下げられますね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ