人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

SEO代行サービスについて質問です。

大抵のSEO代行屋さんは、外部最適化が主ですよね。
HTMLやCSSのチューニングを提案してくれる、内部最適化メインの業者さんっていないんでしょうか?

「内部最適化中心のSEO会社」をご存じでしたら教えて下さい!(できれば沢山)
※普通のSEO会社については十分知ってますので情報提供は結構です。

●質問者: にらたま
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:CSS HTML SEO サービス チューニング
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/3件

▽最新の回答へ

1 ● ぽこたん
●0ポイント

外部最適化というのは、検索エンジンの最適化の事でいいのですよね?内部最適化というのは、つまりは「内部検索の最適化」という事ですね。内部検索エンジンというのでヒットや効率を上げるという事は、ホームページ作成会社が担っている場合がほとんどですね。プログラミングで特定のキーワードをはじいたり、検索結果を見やすくしたりする事で、内部検索のヒットを調整する事は可能であると思います。

つまり、こういった仕事を得意とするのは、内部検索を作っている会社ではないでしょうか。

この辺はどうでしょうか。

http://www.cyberstar.jp/

◎質問者からの返答

全然違います。

SEOの内部最適化・外部最適化について検索して調べてみて下さい。

ご存じない方は無理にお返事頂かなくて結構ですよ?。

ありがとうございました。


2 ● australiagc
●70ポイント

こんなもんで良いんでしょうか?

http://www.sb-seo.com/showroom/onpage-seo.html

当社がページ内部の最適化だけを施行した事例がいくつもございます。依頼主様は異口同音に、「ページの見かけが変らないのに検索順位が上がってびっくりした」と感想を述べられました。


http://seo.japanweb.co.jp/practice.html

サイト全ページを「まるごとSEO対策」することから「サイト全体の価値が向上」するプランです。


http://www.seo-gravity.info/hiketsu.html

SEO対策で良い結果を出すには内部要因・外部要因の問題点をしっかりと分析し、対策をおこなっていく事が必要です。


「SEO代行」というより、「SEOコンサルタント」ですね。

もっとも、外注のサイトであればはじめからSEO対策に実績のある会社に頼んで、サイトを構築する行程でしっかりSEOしていくべきだとも思いますが・・・。

◎質問者からの返答

なるほど、的確な回答ありがとうございます。

SEOを分かっている制作会社が一番いいんでしょうけど、割高になりますからねえ。。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ