人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Bloomberg、そしてBloombergが提供するサービスが、実際にどのように使用されているのか、出来るだけ詳しく教えてください。
可能であれば、Bloombergサービスを使っての一日の業務フローも教えていただけると大変参考になります。
また問題点や改善点等もあれば是非伺ってみたいです。
よろしくおねがいします。

●質問者: palmcoco
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:Bloomberg サービス フロー 問題点 提供
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ぽこたん
●47ポイント

質問の意図が計りかねますが、実際にBloombergが提供するサービスが何に使われているかですよね?証券会社などで使われている例が多いと思いますよ。普通は中小の証券会社でクイック、大手の証券会社ではBloombergの端末を入れているでしょうから、大手の証券会社の業務に使われているのだと思います。

具体的には、顧客の要望に応じた株価チェックから、投資銀行業務のニュースチェックまで、用途はそれぞれの部門によってかなり異なってくるのだと思いますよ。実際にどういった業界のどの部門の事を聞きたいのか、明確に質問すれば答えやすくなるのだと思いますが。

◎質問者からの返答

hiropontaさん、ご回答ありがとうございました!そうですね、質問は抽象的でした。すみません!

大手証券会社などの業務で使われているのは知っているんですが、そこから出来るだけ多岐な使われ方を、できれば具体的にお聞きしたいと思いました。

こういう部門では部に数台で、こう。こういう部では一人一台Bloombergターミナルに一日かじりついてこういう業務。。。というような感じで。

また、優れている点やその逆も、一意見としてお伺いできれば幸いです。


2 ● snow_leopard
●23ポイント

無料で提供されるデータにろくなものはありませんから、為替確認くらいではありませんか。

◎質問者からの返答

無料のものではなく、大手証券会社等での利用に関して詳しく教えていただければ思っています。でもご返答いただき、ありがとうございます^^

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ