人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

昨日、何のマエブレも無くiMacが突然シャットダウンしました。
機種はLate2006の20インチです。
ネットを見てる時に突然いきなりブレーカーが落ちたかのようにブチッとシャットダウンし、その後、つなげてたケーブル類をすべて外し、違うコンセントにさし、スイッチを入れましたがうんともすんともいいません。
今朝もスイッチを入れて見ましたがやはりうんともすんともいいません。
普通、コンセントにさすだけでブーンと電気が通った感じがあるんですが
まったくそういう気配もなく完全に死んでしまったように冷たいです。
そうなる直前の内部温度も低かったですし(40度)最近調子が悪かったということも無かったのでさっぱり解りません。
普通に動いてました。
こういう症状は報告されていますか?
どういう原因が考えられるでしょうか。
修理すると幾らくらいかかりますでしょうか。
正直パニックしています。
アドバイスお願いします。

●質問者: minapoo
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:iMac くそ アドバイス インチ コンセント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

[1]機械ですから Reiaru

iMac の事はよく知りませんが、極論すれば電源コードをハサミで切れば同じ事になりますよね。

通電している感じがしないという事は、CPU やメモリが死んだとかそういう問題ではなくて、

電源関係が死んだのだとは思うのですが。


修理費は原因によってピンキリですから何とも言えない所だと思います。

一番可能性が高いのはヒューズが飛んだとかそういう事だと思いますが、その場合でも原因は別にありますから、

そこを直さない事には根本的な解決にはなりません。


機械に詳しいのであればテスターで通電の無い箇所を調べたりもできそうですが、

こればっかりはショップに任せるのが無難なのではないかと思いますよ。


[2]>1 電源ユニットが壊れたのでは? hiko3karasu

コンセントに電気が来ているのは確認されているんですよね?


[3]>2 確認しました。 minapoo

確認しました。

電源コード自体も、使えているものと交換しましたがダメでした。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ