人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

バリュードメインとXREAサーバーを使って、メールをやり取りしているのですが、特定の人だけメールが届かないようなのですが、どういった原因が考えられるでしょうか?
また、解決策があれば、教えてください。
よろしくお願い致します。

●質問者: com111
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:XREA サーバー バリュードメイン メール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● tm343
●20ポイント

原因の多くはメールの経路のどこかでスパム対策にひっかかっていることが考えられます。

Gmailから、特定のxreaサーバーのメールアカウントに届かない

http://groups.google.co.jp/group/gmail-basics-ja/browse_thread/t...



解決策を求めておられるのでしたらもう少し詳しい情報を出した方がいいと思います。

メールの送り手 XREA?他のプロバイダ?メールアドレスは独自ドメイン?

メールの受け手 XREA?他のプロバイダ?メールアドレスは独自ドメイン?

特定の人はどちら?

「特定の人だけメールが届かない」のか「特定の人からだけメールが届かない」のか?

特定の人からのメールは届く?

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

メールの送り手はXREAで、独自ドメインです。

メールの受け手はサーバーなどは分かりませんが、独自ドメインで、co.jpドメインです。

特定の人にだけメールが届かない、つまりXREAから送ったのに、相手に届いていないと言われている、ということです。

もし分かる方がいましたら、回答のほど、よろしくお願い致します。


2 ● jurinak
●20ポイント

上の人も書いているように、スパムメール扱いされている可能性が高いと思います。

XREA+バリュードメインの場合、メールアドレスが独自ドメインでメール送信サーバーがxrea.comドメインになるので、なりすましメールとみなされているのではないでしょうか。


メールの受け手の人の、

・メーラーでスパムフィルターを設定している場合、それに引っかかっていないかどうか

・メール受信サーバーでスパムフィルターが設定されていないか、それに引っかかっていないかどうか

を確認してみてください。


解決方法は、スパムフィルターの種類によって違ってくるとは思いますが、送信元のドメインをホワイトリストに追加するような感じになると思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

メールの受け手側で処理してもらう、という形になる、ということでしょうか?

他にもご意見ある方がいましたら、回答のほど、お待ちしております。


3 ● tm343
●20ポイント

送り側か受け取り側かどちらに原因があるのか確認するためにそのco.jp宛のメールを送る時に同時にbccでxreaともそのco.jpとも違う別のメールアドレスを追加して送り、bccにメールが届くかどうかを確認してみてはどうでしょうか?

bccには届いているのに宛先のco.jpにメールが届いていないとすると受け取り側の問題だという可能性がかなり高くなります。


co.jpが宛先ならばその会社の他のメールアドレスにメールを送ってみて届くかどうか確認してみるのも原因を切り分けるのにいいと思います。

◎質問者からの返答

なるほど。問題を切り分けると言うことですね。ありがとうございます!

他にもご意見ある方がいましたら、回答のほど、お待ちしております。


4 ● azumi1975
●20ポイント

xrea経由のメールは拒否しているところが多いです。

メールサーバーをxrea以外のところに設定するしかないです。

◎質問者からの返答

なるほどですね。ありがとうございます!

他にもご意見ある方がいましたら、回答のほど、お待ちしております。


5 ● snow_leopard
●20ポイント

受け手のフィルターにひっかかっている。メール形式にスパムとされるような不備がある。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!

他にもご意見ある方がいましたら、回答のほど、お待ちしております。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ