人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

VBAについて質問です。

現在VBAで、ページのログイン処理を施し、ログイン後にページへ移動するということを行っています。

ログイン処理を施す所まで、出来たのですが、ログイン後に、ログイン状態を維持したままにして再度ほかのページへ移動する事ができません。

実際に自分で objIE.Navigate を使用して、移動してみたのですが うまくいく事ができませんでした。

大変お手数をおかけしますが、ログイン後のページ移動処理を、プログラムの詳しい方に見ていただければと考えております。

お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。


●質問者: aiomock
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:VBA プログラム ログイン 現在
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● HALSPECIAL
●100ポイント ベストアンサー

確認してみましたが、

ログイン後に、ウオッチリストとか落札分のページに移動することができました。

(セッションを維持しているということ)

おそらくリクエストが正しくないので、希望のページに移動できないのでしょう。

★ここに変数を入れたいです。★

のところは、YahooIDではないと思います。

また、取引連絡の詳細のページのURLは、

HTML中から抜き出して、そのURLに移動(Navigate)するか、

取引連絡のボタンを押して移動(ClickとかSubmitとか)することになります。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

私の説明不足で、URLを作成するには4つの要素が必要でした。


1つは page の値を自動で変更する要素

2つは オークション商品のIDを入れる要素

3つは お客様のヤフーIDを入れる要素

4つは crumbというランダムな値を入れる要素


この4つの要素を含むURLを作成して移動、移動後htmlの情報を取得したいと考えています。


説明不足で申し訳ありません。。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ