人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

アイ・オー・データのHDDレコーダー、Rec-Pot(HVR-HD800R)からBDレコーダー(シャープ・BD-HDW25)にi.LINK経由で番組をムーブしていると、たまに、途中で止まってしまいます。冒頭から4分後のこともあり、52分後のこともあり、心配で、ムーブ中は目が離せません。なぜ止まってしまうのでしょうか? 停止を防ぐ手立てはあるのでしょうか?(ちなみに、Rec-PotとBDレコーダーの間には仲介として東芝・レグザ37Z3500が挟まっています) 上に「たまに」と書いたことでもわかるように、止まらないでムーブが成功するほうがずっと多いのです(途中停止は10回に1回くらい)。どちらかの機器の故障や不具合という理由は考えられませんが…。

●質問者: gotofumi
●カテゴリ:家電・AV機器
✍キーワード:BD HDD i.LINK REC まら
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● kn1967
●27ポイント

テレビや録画機器側が予約録画開始準備や番組表取得動作を行うために録画が止まっただけではありませんか?

1日に2回ほど、番組表取得の時間が設けられてますので、

テレビや録画機器にて、それぞれがどの時間にセットされているかを確認してみてください。

その上で、ムーブと時間が重なりそうであれば、ムーブを後回しにするか、

それとも時間設定を一時的にズラすか検討してみてください。


その他、下記は参照しておられるかもしれませんが念のため。

ムーブが開始出来なかったり、途中に失敗することがあるのですが?

◎質問者からの返答

早速にありがとうございます。確認してみます。


2 ● goog20090901
●27ポイント

MOVE中の通信にノイズが混じると失敗します。

ケーブルを金メッキのものに変えてみてください。

◎質問者からの返答

その可能性もありますね…。ありがとうございます。


3 ● azuco1975
●26ポイント

>Rec-PotとBDレコーダーの間には仲介として東芝・レグザ37Z3500が挟まっています)

こんな構成を想定されてません。3機同期を取らないとだめなので、固まります。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。ただ、この構成は想定されていますし、固まったことはありません。ムーブが途中で止まるだけです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ