人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ある職業の人が裏で行っている努力の雑学を教えてください。

マジシャンはマジックで出す鳩が逃げないよう鳩の羽根をこまめにカットしている。。。などです。

●質問者: maki5111
●カテゴリ:芸術・文化・歴史 ネタ・ジョーク
✍キーワード:カット マジシャン マジック 努力 職業
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

[1]野球・投手の爪の管理 to-ching

http://www.sportsclick.jp/baseball/05/index019.html 命とも言える管理です。


[2]力士の股割り to-ching

http://okwave.jp/qa2580238.html 厳しいですが。バレエの世界も同じと


[3]飛行機操縦士・機長 to-ching

フライトの前日は事実上禁止とのこと。http://www.chibanippo.co.jp/news/world/society_kiji.php?i=nesp11...


[4]血管縫合のトレーニング to-ching

http://www.medsafe.net/contents/recent/137operobot.html 凄いね?まさに命をかけてのトレーングですね。


[5]水泳選手 to-ching

一日10km!泳ぐ事も稀でない・・・一日2kmも歩かない私・・・http://tsuchiycoach.web.fc2.com/q6.htm


[6]声帯の維持 theresia57

<秋川さんが声帯を維持するために気を付けていることは?>

では、そんな秋川さんは、声帯を維持するため日常生活のどんなところに気を付けているのでしょうか?秋川さんに伺うと、「一番大事にしているのは規則正しい生活を送ること、睡眠時間をたっぷりとること、3食をきちんと摂ること、これに尽きます」とのお答え。特に気を付けているのが睡眠時間で、平均8時間。睡眠がしっかりとれていると、1日の活力、パワーが出てくるといいます。

そしてもう一つ必ず守っているのが、起床後3時間は喋らないこと。例えば、朝8時に起きたら11時位まではとにかく喋らず、それから小さな声を少しずつ出し始めて普通にしていくそうです。

さらに、冬の時期、秋川さんが何より気を付けているのが、乾燥対策。レストランに入る時は、まず天井を見渡して空調の風がどちらに向いているかを調べた上で、席を決めるなど徹底していると言います。また、空気が乾燥しているホテルでは加湿器を入れてもらい、「弱」に設定。枕元に軽く絞った濡れタオルを置いたりするそうです。

http://asahi.co.jp/hospital/shinsatsu/091124.html


[7]>6 声優さん tailtale

何人かの声優さんと知り合いですが、ノドのケアについては人それぞれでしたね。

某有名声優さんはほとんどノドに気を使っていませんでした。

タバコも吸うし、夜遅くまでお酒を飲んでおしゃべりしたりしてました。

それでも、今までに一度も声が枯れたりしたことはないと言ってました。

まあ、ほとんどの人はいろいろ自分なりにケアしていて、何にもしていない彼女の方が例外なんですが。


それとホントか都市伝説かどうかはわかりませんが、ウーロン茶はノドによくないというのは声優業界では有名な話みたいです。

なんでも、ノドの表面の油を洗い流してしまうのでノドを傷めやすくなるということらしいです。

なので、一緒に食事にいっても緑茶などをオーダーする人は多いですね。


[8]>7 返信ありがとうございます theresia57

のどの表面の油を流すので、ウーロン茶はのどに良くない…なるほど、言われてみれば、そうかもしれませんね。

ちょっと気をつけてみます^^

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ