人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

携帯サイトのアクセス解析ツール、サービスなどを探しています。
必ず理由付きで、どういったところがおすすめなのかもあわせて回答お願いいたします。
できれば、実際に導入している人の意見を聞きたいです。

【条件】
・無料or安価
・広告、ツールの表示をしない
・できれば、機能が高い(検索ワード、機種、セッション数、直帰率、滞在時間、トラフィックサマリー、コンテンツサマリーetc…)

さらに導入が簡単なら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

●質問者: nolimit808
●カテゴリ:インターネット 科学・統計資料
✍キーワード:ETC おすすめ アクセス解析 コンテンツ サービス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● afurokun
●14ポイント

アクセス解析の対象となる御社Webサーバに対して、計測タグの自動発行を行うエンジンをインストールすることで、

モバイルアクセス解析を簡単にスタートさせることが可能です。

http://www.mobsep.jp/v4/startup


2 ● chalrs
●14ポイント

前バージョンで実現していたアクセス数や検索キーワード分析といった通常のWebアクセス解析機能のほか、年齢・性別・携帯ネット利用度の傾向などのユーザー属性分析、アクセスしてきた携帯端末の機能や画面サイズの分布などの携帯端末分析、どんな携帯機種がいつアクセスしてきたかが時系列で分かる足あと機能などを提供します。

また前バージョンでは「うごくひと」の画像タグがサイトに表示されていましたが、新バージョンからは法人に限り表示されなくなります。

http://ugo2.jp/


3 ● azuco1975
●14ポイント

http://nakanohito.jp/stage/ugokuhito/

つかいやすくて、わかりやすいです。


4 ● dggh565
●14ポイント

myRT mobile

http://myrt.auriq.com/mobile/jp/

今回の機能追加により、サイト訪問者が解析対象サイトの直前にどの外部サイト参照元サイトを閲覧していたか、どの検索エンジンから、どのような検索キーワードで、どのページに訪れたのかなどを解析してレポート表示可能となった。


5 ● iepremierpas
●27ポイント

年齢・性別・地域などのユーザー分析機能

サイト訪問者の年齢層、男女比、都道府県別の割合など、「どんな人がこの携帯サイトにアクセスしているのか」を推計する機能です。 ※ あくまで全体の平均値を推測するものであり、個別のユーザーの年齢・性別を特定することはできません

ケータイ端末分析機能

サイト訪問者が利用している携帯電話端末について、各メーカーの比率、発売時期、フルブラウザ対応状況、ワンセグ対応率、画面サイズを分析することができます。(※2004年以降に発売された機種に対応)

検索キーワード(サーチワード)分析機能

>サイト訪問者が、どの検索エンジンからどんなキーワードで検索してアクセスしてきたかを分析します。

URL のリファラ(ユーザーがリンクをクリックしたサイトの情報)情報をもとに解析しており、au(KDDI)の EZweb 端末、ソフトバンクモバイルの携帯端末のみの分析に対応しています。

足あと機能

いつ、どの機種が、どんな場所からアクセスがあったかを足あと帳方式で表示します。

時間帯トレンド分析機能

「通勤時間」「深夜帯」「ランチタイム」など、時間帯別のアクセス数を分析します。

モバイル向けサイトでは、通勤中、あるいは深夜帯にアクセスが急増する、といったように、特定の時間帯にアクセスが集中する傾向があります。この機能では、時間帯ごとの携帯サイトへのアクセス傾向を調べられます。

キャリア別アクセス数分析

NTTドコモ(iモード)、au (KDDI) の EZweb、ソフトバンクモバイル、WILLCOM、イーモバイル端末のアクセス数をそれぞれ調査できます。

アップルの iPhone(アイフォーン)にも対応しています。

http://nakanohito.jp/stage/ugokuhito/


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ