人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

数年、もめている問題で(詳細を説明すると長くなるので省略)、「窃盗」と思われる行為があったので、警察に言った所、「民事訴訟でもめている問題ではないでしょうね」「(加害者は民事訴訟で勝っているのに問題はないと言っている)どうして、貴方は民事訴訟で負けるのだ」と言って被害届を受理しようとしませんでした。

その後、こちらが民事訴訟で勝ち、同類の窃盗が続いたので、警察に言うと、今度は「民事訴訟で勝ったのなら(それで解決した筈で)被害届を出す必要はないだろう」と言って、被害届を受け付けようとしません。

最初は「民事訴訟しているのなら」「民事訴訟で敗訴しているから」と言って被害届を受け付けず、民事訴訟で勝訴したら「民事訴訟で勝ったのなら」と言って被害届を受け付けようとしない・・・そんな矛盾した事を平気で言う警察に、どのように対処したら良いのか、良いアイデアはないでしょうか?

●質問者: angel_ring
●カテゴリ:政治・社会 生活
✍キーワード:いるか アイデア 加害者 対処 民事訴訟
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

[1]弁護士同伴で、別の警察署に届け出る azuco1975

弁護士同伴で、別の警察署に届け出る


[2]告訴状を提出する sumike

http://www.t-syoshi.com/topics/kokuso.html


[3]>1 「管轄の警察署に行ってくれ」と言われる。 angel_ring

場所がハッキリとしている事件では「管轄の警察署に行ってくれ」と言われるだけです。

金儲けしか考えていない弁護士に依頼するつもりもないです。


[4]民事は弁護士なしでやったんですか? pah00

弁護士つきなら、民事と刑事とどうじにやるような


[5]>4 相手は弁護士をつけて、こちらは弁護士なしで、こちらが勝訴 angel_ring

相手は第一審で敗訴したのに、懲りずに控訴して控訴審でも敗訴。

そんな訴訟を弁護士がいる事からも弁護士という人種を信用していないのです。

『弁護士つきなら、民事と刑事とどうじにやるような』

という件については質問文にも書いた通り、警官が受け付けようとしなかったのです。

警官は話しの途中で「(話しは終わったから)帰れ」という態度を取っておきながら、後でこちらの態度が悪かったような言い方をするのでタチが悪いです。

警官との話しを録音する事を警察は許さないのでしょうか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ