人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ロシアで年に1度開催される、モスクワの軍事パレードに参加したいと思っていますが、どのようにすれば参加できますでしょうか?
チケットを購入?それとも自由に見られる?もしくは招待制?

情報ありましたらお教えください。

●質問者: duckdown
●カテゴリ:旅行・地域情報
✍キーワード:チケット パレード モスクワ ロシア 招待制
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● pah00
●27ポイント

自由に見られる

http://obiekt.seesaa.net/article/96187652.html


2 ● kanan5100
●27ポイント

式典会場である赤の広場には入れないようですが、ふつうに沿道に行けば見られるようです。

http://dic.nicovideo.jp/v/sm7006563

見物場所を探してあちこち立入禁止となっている市内をルビヤンカ広場から右往左往して市街中心部北側でようやく場所を確保しました。気づいたらシベリアでなくて良かったのですが、ロシア人でかすぎorz。他の方がsm6998557でうpしていらっしゃるような内容に比べると、庶民やいち旅行者が式典会場である赤の広場に入れるはずも無いので及ぶべくも無いです。

http://hoandoro.blog112.fc2.com/blog-date-200905.html

カーチャもモスクワにいたとき、『戦勝記念日』のパレードをみるために、友達とでかけました。場所はちょっと思い出せないのですが、大きな凱旋門あったところです。赤の広場ではなかったですね

ただし、こういう意見もありますので、十分お気をつけください。

http://simoniv.blogspot.com/2008/05/59.html

戦車や戦闘機が動いてるのなんて見たことないから、折角の機会と思ってシモニフも見に行きたかったんだけど、色んな人から危険だからやめた方がいいと言われて断念しました。

なぜか?

ロシアにはネオナチといわれる国粋主義的な人達(通称スキンヘッド)がいて、他民族に対して暴行を行う、最悪殺害してしまう、という事件が結構あるんです。


3 ● chalrs
●26ポイント

チェチェン独立派による北オセチアの小学校占拠事件で大勢の子供達が犠牲になっていた同じ頃、偶然にも日清カップヌードルのCM「赤の広場編」が流れていたのを覚えていますか?赤の広場に沢山のロシアの子供達。BGMはミスチル『タガタメ』。平和を表現したそのCMを複雑な気持ちで見ていましたが、当時の私はチェチェン民族の背景を余りにも知らなさ過ぎました。

さて、赤の広場へ向かったものの・・・閉鎖です。ひぃー。モスクワと言ったら先ずは赤の広場でしょ?直ぐそこにワシリー聖堂の玉葱型のドームが見えているというのに。どうやらここ数日「コンサート」の為に閉鎖していると言う事が判明。と、いう事で、偶然出会った同じく予期せぬ事態に落胆していた日本人と一緒にチケット確保に走り回り、午後6時、やっとの事で手に入れたチケット(2,500円)で見たモノ・・・。赤の広場で行われていたのは、コンサートではなく「軍事パレード」でした。

http://asianjapanese.livedoor.biz/archives/51117812.html

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ