人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パーテーションを移動したら、CDからソフトをインストールできなくなってしまいました。
windows XP (VAIO RX75)SP3です。
CDドライブは動き、中身は表示できますが、CDの中にある、setup を押しても無反応です。
これは、どうすればインストールできるようになるのでしょうか。
また、インストールできないワケが判る方法はありますか。

●質問者: rasa_25
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:CD VAIO Windows XP インストール ソフト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● azumi1975
●35ポイント

CDドライブのドライブ名が変わったからでは?

http://support.microsoft.com/kb/880411/ja

◎質問者からの返答

CDドライブの名前は、変わったのか、どうかよくわかりません。

何故か、リンク先は今、エラーが出てみることができません。

CDーROM 0 (F:)

CDーROM 1 (G:)

となっています。

ちなみに、ディスク0が ドライブ (C:)と(D:)のハードディスクで、

ディスク1 がリムバールディスク(E:)になっています。


2 ● horonict
●35ポイント

1.「CDの中にある、setup」が setup.exe ではないということはありませんか?

ファイルの拡張子を表示する方法(http://www.windowsfan.com/xp/tips/contents/file_folder/file_kaku...)で確認してみてください。


2.どんなソフトを使ってパーティション変更をしたのですか? 教えて下さい。

使ったソフトによってはVAIOと相性が悪い可能性があります。

◎質問者からの返答

その通りでした!

拡張子を表示せず、setupファイルをクリックしていました。

setup.exe のついたものからインストールしたら、何故だか、拡張子のないものも拡張子がついてインストールできました。

ありがとうございました。

ちなみに、システムコマンダー9を使ってパーテーションを変更しました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ