人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WWW2009(http://data.semanticweb.org/conference/www/2009/html)において大きなインパクトがあった論文を紹介していただけますでしょうか。
できればその論文の意義についても簡単に説明をお願いしたいです。


●質問者: crenlif
●カテゴリ:コンピュータ 科学・統計資料
✍キーワード:インパクト 論文
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● meefla
●60ポイント ベストアンサー

誰にとって「大きなインパクトがあった」かが不明ですが、客観的に見るのなら、

Best Paper Award を獲得した Hybrid Keyword Search Auctions でしょう。

PDF を斜め読みした限りでは、検索サイトの広告欄の入札方式に関する論文のようです。

中程から数式の山になって、最後までは読めませんでしたが。


個人的に読んでみたいと思ったのが、

Computers and iPhones and Mobile Phones, oh my!

Google の中の人が書いた論文です。

ユーザーの検索パターンを、PC、iPhone、携帯電話の 3つに分けて分析しています。

3プラットフォームの全部に検索を提供している Google ならではの論文でしょう。


ご参考になれば幸いです。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

どちらもまだ読んでないので、早速チェックしようと思います。

ほかにもおススメがあればお待ちしております。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ