人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

iPhone?3G?が壊れてしまったので、iPhone?3GS?を購入しました。

iTunesにバックアップしてある情報で、新しく購入したiPhone3GSをセットアップ後、
なぜか前の携帯で使っていたxxxx@i.softbank.jp(xxxxはダミー)の送信のみが行えない状態になってしまいました。
どのように送信できるようになるのか、よいか教えていただけませんでしょうか。

ちなみに送信できないときのメッセージは、

メールを送信できません

"SMTP:xxxx@smtp.soft.bank.jp"のユーザ名またはパスワードが正しくありません。

となります。


●質問者: o9bot
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:.jp 3G iPhone iPhone3GS iTunes
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● たまたん
●60ポイント ベストアンサー

もう少し詳しく内容を書いていただいたらうれしいのですが、

たとえば、どこまで設定しているとか。。。。。


憶測で書いておきますが、

たぶん、iPhoneの通常メールでの送信の話ですね。

SSLの設定やユーザ名を間違っているのと違うかなと思います。


imapに設定して


送信メールサーバの設定は

サーバ:ON

ホスト名smtp.softbank.jp

ユーザ名:xxxx(@以降は書かない)

パスワード:設定したもの

SSLを使用:ON

認証:パスワード

サーバポート:465


でいくはずです。

ちなみに、PCでもこの設定でいくはずです。

◎質問者からの返答

SSL認証の設定とパスワードが誤っていたようです。

教えて頂いた設定で再度入力し直したら解決しました。

ありがとうございました!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ