人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

すいません。

私、先日、結婚式で歌う曲として、歌詞の意味を考えず、かっこいい(ファンキー)と言う理由だけで、下記の2曲はどうかな?と思っていたら、友だちに大批判されたので、調べると、確かに結婚式向きの歌詞でなかったので、もうちょっとTPOにあわせた選曲をしないとなーと思っているのですが、結婚式で歌ってはいけない名曲(下記のような洋楽でファンキーな曲)ってどんなものがありますか?
日本語は歌詞をみればわかるのですが、洋楽は英語力がないので、あまりわかりません。

なお、結婚式向きの曲ではあるが、歌っているアーティストがすぐに離婚したから余り歌わないほうが良いとかそういったものではなく、単純に歌詞が結婚式向きではない名曲を教えて下さい。

Michael Jackson「Billie Jean」

Steavie wonder「part-time-lover」


以上、よろしくお願いいたします。

●質問者: web95
●カテゴリ:芸能・タレント 書籍・音楽・映画
✍キーワード:michael jackson T-Time アーティスト ファンキー 日本語
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

[1]Whitney Houston / I Will Always Love You twillco

超名曲で、結婚式に流す方も多いですが

実は別れの曲です。


[2]ハナミズキ JULY

ダメ、とまでは言えないけど、微妙な気がしますね。

最後の「君と好きな人が 100 年続きますように」は結婚式向けな感じがするけど、歌っている人が、実は花嫁 or 花婿の事を好きだったんだじゃないか、と勘ぐられそう。


[3] Plaisir d'amour(愛の喜び) sumike

ジャン・ポール・マルティーニ作曲

現在では、結婚式のBGMとして定番曲になっていますけど、ロマンチックなメロディーとはウラハラに『 愛の喜び 』は別れの歌詞になっていますので、実は結婚式には不向きな内容です。

http://www.worldfolksong.com/songbook/love/plaisir.htm


[4]タイタニック愛のテーマ casa_kyojin

BGMにも使われてますが、大西洋にブクブクしずんだ恋人を思い続ける老女の歌を門出に使うのはダメでしょう。


[5]私のお父さん casa_kyojin

プッチーニのオペラ「ジャンニ・スキッキ」の有名なアリアですが、歌詞的には、娘が父に対して、二人の恋を認めてくれなかったら身投げして死ぬ、という内様です。


[6]crazy cyazy

「永遠にともに」は陣内とものりさんが結婚式で歌ったやつですから、、離婚するという噂がながれていますしね、、

逆に結婚式で歌うなら嵐の「onelove」とかがいいんじゃないでしょうか。


[7]おすすめ yuuya_bl

しおりという人のスマイルってのもいいですし、また未来予想図2とかSMAPのらいおんハートなどはどう?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ