人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パソコンがインターネットに繋がらずに困っています。
アドバイスお願いします。

【エラーメッセージ】
IE6
「ページを表示できません。WEBサイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザを調整する必要が有ります」

【機種】
VAIO VGN-TX72B

【経緯】
?OSの再セットアップ後、インターネット接続不可。

?公式サイトに問い合わせを試みる
→セットアップ用CDも、VAIOの会員登録もすべて紛失しているためお断りされる。

?デバイスマネージャの「ドライバ」に目星をつけググってみる
→正解にたどり着けず。

※デバイスマネージャ
黄色の「はてな」がでている項目
・ネットワークコントローラ
・USB DEVICE
・Biometric Coprocessor
・PCI Device
・SMバスコントローラ
・イーサネットコントローラ
・ビデオコントローラ
・大容量記憶域コントローラ
・不明なデバイス

どうぞお力添えください。
よろしくお願いします。

1261214021
●拡大する

●質問者: HistoryPub
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:CD IE OS pCi SM
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● aiaida333
●30ポイント

まず右下のネットワークのアイコンで接続されているか

確認

されていなければ、 ハードウェア側くさい。

されていて

接続できなければ

ソフトウェア側の問題。

インターネットプロトコルを再インストール。

ping 打ってみる ヤフーとかに通ったらブラウザの問題。


2 ● SALINGER
●55ポイント ベストアンサー

インターネットに接続する方法はどのような方法になるでしょうか。

ダイヤルアップや無線LAN、有線LANなどがあります。

こちらの仕様を見ると、無線LANもオンボードですね。

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/TX3/spec_retail.html#first


ただ、提示されているデバイスマネージャを見るとドライバがインストールされていないようですので、

どれにしろドライバをインストールする必要があります。

VAIOのページでドライバの再インストールで説明しているページはこちらです。

http://search.vaio.sony.co.jp/ptfaq/S0803141043615/


この機種の場合、ドライバをインターネットから入手することはできないようです。

その為にリカバリ領域にドライバが保存されていてそこからリカバリするようになっています。

再インストール時にリカバリ領域をフォーマットしていなければ、

リンク先からOSを選択した先にドライバのインストール方法が説明されています。

画像からOSはXPのようですので、XPの場合はこちらの方法です。

http://search.vaio.sony.co.jp/ptfaq/S0712031039156/


もしも領域削除している場合は、付属のリカバリディスクからインストール。

紛失してしまったら、サポートに電話して送ってもらうことができるかもしれません。


それで、ここまではドライバのインストールする方法でしかないので、

接続方法によっては専用のプログラムが必要だったり、周辺機器の設定も必要だったりする場合もあります。


3 ● dreamworks
●50ポイント

ここにその製品ページがあります。

http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/vgn-tx72bb.html#main_con...

[VAIO_PC]

VAIO にプリインストールされているオリジナルドライバの再インストール方法

http://search.vaio.sony.co.jp/ptfaq/S0803141043615/

オリジナルドライバは、VAIO のリカバリ領域、またはリカバリ ディスクなどからインストールできます


4 ● ana_log
●50ポイント

・OS再インストールの方法について

リカバリCD(PC購入時についてきた付属OS) or 自分で購入したOS or PCのリカバリ領域からのリカバリ


自分で購入したOSの場合はマザーボードのドライバをインストールする必要があります

工場出荷時のオリジナルドライバは、ご使用されているVAIOのハードディスク内リカバリ領域またはリカバリディスク、および「C:\WINDOWS\Drivers」または「C:\Drivers」フォルダに納められています

http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/vgn-tx72bb.html#main_con...

画像を見る限りドライバのインストールが正常にできていないようですが、正常にドライバがインストールできていないと思われます

こちらを参照してドライバを入れなおしてください

http://search.vaio.sony.co.jp/ptfaq/S0803141043615/


・ルータの使用、未使用

ルータを使用せず、PCにプロバイダ情報を入力してダイヤルアップする方式であれば接続設定をする必要があります


後、どの程度のPC知識があるかも目安になりますので教えていただけますか

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ