人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

使っていなかったガス(東京ガス)を再び使うようにお願いしたら、4人(回)も人がきました。無駄な手続きだと思うのですが、こんなものなのでしょうか? 他にも無駄な手続きが世の中にはいっぱいあると思います。特に公的機関は多いと思うのですが、そういったことを改善しようとする動き(NPOなど)はないのでしょうか? 学者で、手続きの無駄を研究している人でもいいです。関連情報ありましたら教えてください。

●質問者: isogaya
●カテゴリ:政治・社会 科学・統計資料
✍キーワード:NPO 学者 改善 東京ガス 機関
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● facebody
●35ポイント

東京ガスとか・・・

例が悪いけれども、民間であって、民間じゃないようなものじゃないですか。


人が沢山いるんですよ。

リストラとかもされないし、人手が余っている。


そういう安泰な会社を鍛える(?)為に、コイズミさんがどっかの会社を民営化したんじゃないですかね。

http://shinjiro.info/


もともと、某ガスは民営だけど・・・

何ともいえないような種類の会社っていくらでもあります。

◎質問者からの返答

すみませんが。NPOなどについて質問しているのです。。。。


2 ● kick_m
●35ポイント

東京ガスは一応民間会社なので、はぶきますが、市役所などの無駄を追求する市民団体はたくさんありますよ。その嫌がらせめいた手法に市役所側はだいぶまいっているようです。情報公開制度を使ってやるわけです。

http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/gunma/091009/gnm0910090314...

オンブズマンとか自称している人たちですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ