人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Google アドセンスについて教えてください。

先日、既存のサイトを譲り受けて(独自ドメイン)、アドセンスを張りつけました。
サイトを開くと、広告は表示されていて、私のIDが使用されているのですが、
Google のアカウントで確認しても、広告の表示回数が全く表示されません。
(私は複数のサイトを管理しておりますが、他のサイトは問題なく表示されます。)

もともとこのサイトには、前の持ち主によりアドセンスが設置してあったのですが、
それが原因でしょうか?(一応前の持ち主のアドセンスは全て削除したはずなのですが・・)

考えられる原因を教えていただけると助かります。
どうぞよろしくお願いします。

●質問者: Tomo
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:Google アカウント アドセンス サイト 広告
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● facebody
●35ポイント

問題に移る前の段階かもしれないが・・・

一応の参考として書きますね。


ASPやブログの訪問者数はいい加減なことが多いです。

各々違う数を表示するのでどれを信じてよいのやら・・・というより、いい加減なんです。

とあるブログ様の場合、使用者を喜ばすためのサービスにか、訪問者数を水増しして表示してくれます。

カウントの仕方が違うというより、真実の数が表示されていると思わないほうが賢明です。


この問題に戻って・・・

広告は表示されているのだから、気にする必要はないとおもいます。

譲り受けたとかそういうことは関係ないと思いますね。

同じドメインとか、URLはいくらでも存在します。

現に自分もそういう経験があります。

自分の使用していたURLに今は違う人が入ってHPやってますもん!

そういう細かいことは、よほどの悪さして無い限りアドセンス様だって、変な詮索しないと思います。

暇じゃないし・・・

そこまで人を疑ったら人権問題かもしれないじゃないですか?

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

広告は表示されているので、問題ないと良いのですが。


2 ● ぽこたん
●35ポイント

仮に、同じURL、同じページ内部に別の人のアドセンスが貼ってある事は、Googleは別に問題視していませんので大丈夫ですよ。つまり、サイト保有者は誰であっても別に問題ないです。ただ、同じページ内部に別の人のアドセンスがあると、そのページに何か違反が見つかった時に2人とも違反という事になるだけです。

ただ、広告が表示されないのは、最近広告数が減っているから「マッチする広告が無い」という状況かもしれませんね。あとは、更新が無いからGoogleの検索クローラーが探知していないという事も考えられます。いずれにせよ、広告が表示されない自体は問題は無いので少し待ってみてはいかがでしょうか。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

おなじページに複数のアドセン(複数のID)が設置されていても問題ないのですね。

私のIDで広告は表示されるのです。

トップページへのアクセスは1日100程度です。

アドセンのアカウントを開いて、統計を確認するのですが、

統計に該当サイトが全く表示されないので、困ってます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ