人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ログオンスクリプトでプロンプトを表示しない方法。
ログオンスクリプトでサーバから端末へ様々なファイルや.regをコピーしています。
端末側ではプロンプトを表示させたくないため、バッチファイルに"echo off"と付けていますが、
"COPY /y"コマンドの動作結果の"○○個のファイルをコピーしました""コマンドは正常に終了しました"という表示は必ず出てしまいます。
この表示を無くすことはできるのでしょうか。
また、同じくログオンスクリプトで、端末側でコマンドプロンプトのウインドウやタスクバーのボタンを表示させなくすることはできるのでしょうか。

●質問者: ggene
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:echo ウインドウ オンス クリプト コピー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● rome0315
●35ポイント

XCOPY /qではどうでしょうか。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

同じログオンスクリプトの中に"XCOPY /q"を使った文があるのですが、コピー結果が表示されてしまいます。

構文を見直してみます。


2 ● Mook
●35ポイント

以前に(というかはてなで初めて)回答したものですが、下記が参考にならないでしょうか。

http://q.hatena.ne.jp/1148004776


WScirpt.Shell のRun メソッドが第2引数でウィンドウの表示状態を指定できることを利用したものです。


ちなみに、DOS ウィンドウを表示した場合、そこで Copy の出力を出したくない場合には

COPY A.txt B.txt >NUL 2>&1 

とすれば、エラーも含めて表示されません。

http://support.microsoft.com/kb/110930/ja

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

はてなのリンクのほうは自分にとってはハードルが高いのですが、なんとかがんばって試してみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ