人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

FIREFOXで、gmailを使ってると、日本語が入浴出来なくなるのはなぜ?
一旦ブラウザを閉じて、再度開くと治る
教えてください。


●質問者: bassfan
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:firefox Gmail ブラウザ 日本語
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● gogg45
●60ポイント

メモリ(仮想メモリ含む)が不足していると言うことはありませんか。

状況は若干異なりますが、自分はGoogle Chromeを使用していたときにもたまに起こりました。

発生していたパソコンの環境は

・SSDを使用しておりプチフリ対策のために仮想メモリを使用していない

・メモリを使用するアプリケーションを同時に使用していた

・ノートパソコンなのでメモリが1.25GBと少ない

ためメモリが不足しやすく、アプリケーションを長く使用しているとIMEが使用できずに日本語入力が出来ない&Chromeクラッシュを経験しました。

一旦閉じて再度開くと治るのは、開いていたタブが少なくなったり、動作用に確保していたメモリが開放されるため、メモリ不足が解消されIMEが使用できるようになると思われます。

メモリ(仮想メモリ含む)が不足しているかはタスクマネージャから確認することが出来ます。次回同じような状況になったときはタスクマネージャを見てみてください。

最適なメモリ容量はタスクマネージャから判断する。

http://laputa.at.webry.info/200612/article_11.html

コミットチャージ(KB)の制限値とPF使用量の差が少なくっているのであれば、メモリ(仮想メモリ含む)が不足していると判断されるとよいと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ