人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【またまたまたまた】暫定税率の維持決定【ブーメラン】


「裏切られた」一斉反発 暫定税率 事実上維持
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091222-00000058-san-bus_all


たしか野党時代に「公約を破ったんだから解散しないとおかしい」
って何度も何度も何度も何度も言ってた人達ですよねー。

それが自分の立場になったら「謝ったからいいじゃん」で済ませるつもり?
あれだけ執拗に追及してた奴が図太すぎw


やってることは自民と一緒だし即解散しろとは言わないが、
公約だけじゃなく自分らの過去の発言についても謝罪と反省をしろと。
「あのときはあんなこと言ったけど自分らの認識不足でしたすいません」って。


そんな鳩山くん達に一言どうぞ。

●質問者: wet0909
●カテゴリ:政治・社会
✍キーワード:またまた ブーメラン 一言 事実上 人達
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 25/25件

▽最新の回答へ

[1]1歩2歩3歩、ハイ忘れた忘れた。 maxpower

あれはニワトリだけじゃなかったのか?


[2]公約は守った dev_zer0

暫定税率を廃止しました。これからは暫定税率Zが始まります(キリッ


[3]脱税方法を教えて! btr

自民党政権より、税金の使い方が無茶苦茶なので、税金を払いたくありません。

脱税の方法を教えてください。


[4]なんだーー Marun442

鳩山君ちょっとダメだね...


[5]当然の結果 Jane_Style

妄想としか思えない政策を持ち出して支持を受けた結果がこれだよ

無駄を省くこともできずバッシングされ、必要財源を無駄と削りバッシングされ、結局自分だけの理想郷を築くためにまたバッシングされ…鳩山は何回呆れさせれば気が済むんだ

まぁ今回の件は理想と現実を見据えられなかった(ばら撒きに釣られた)馬鹿な国民の責任でもあるけれど

それにしても民主しかり、小沢しかり、なんで政治家は素直に反省しないのかね

頭を下げるより憲法の自分のいいように歪曲理解することを取るとは思わなかった

なにが「陛下なら喜んでやってくれると信じている」だよ

お優しい陛下が面と向かって首を横に振るわけがないのをわかってて発言し、陛下の意思を尊重していないことも問題にされているのに早く気づくべき


[6]>2 まぁ消費税を sumike

安易に上げないだけマシかと^^;


[7]>3 同じく税金を払いたくないですね。 tomoida

国民の最低限の生活保障、生存権すら守ってくれない国に税金なんか払いたくありませんよ。

しかも、外国人の子供に支給する子供手当ての為に小中企業に負担しろとヤクザ以上のタカリやってくれそうですし

日本人の子供に行くならば喜んで払いますけど、税金も払っていない外国人に給付とか正気の沙汰じゃないですよ!

本当、仕事する気も起こらなくなりますよこのままだと…


[8]>6 自民党よりは… tonitakesensei

自民党よりはよくなったと思う


[9]KY。 ttz

八方美人すぎるし、けっこうKYなのかも。それかおそろしくマイペースすぎるのか。よく分からないけど支持率だけはKYしない方が良さそうです。


[10]>8 長い目で見ると ttz

結局自民党と変わらなかった、って結果も出そう。


[11]>4 ダメ・・・ meizhizi87

マニフェストまた変えるの??


[12]やっぱり小沢さんの meizhizi87

言うことは聞いておかないとって感じですか?


[13]>1 鳥頭って言葉もあるし wet0909

鳩にも当てはまるのかも?


[14]>5 この件は単に財源確保だけの問題じゃない気がする wet0909

もう国債発行についても裏切ってるわけだし、暫定税率は全額廃止までいかなくても鳩が提案した「5%だけ下げる」で穏便に済ませるのが妥当なとこだろう。

ところが小沢の異常なまでの暫定税率維持の主張に従うことになった今回の結果。

一般財源不足の問題だけなら国債発行なり他の部分で調整がきくわけで、それを5%すら許さなかったってのは、どっかの業界と何かあったとしか思えないよなー。


あと皇室問題については保守派の政党すら静かになってるのがすげーよな。

小沢がいかにとんでもない権力持ってるかってのがよくわかるw


[15]>7 贈与税だけは払わなくてok wet0909

9億円贈与しても見つかったときに

「あげたんじゃなくて貸したんです」

「贈与と判断されるなら修正申告します」

って言えば済むみたいだからw


他の税については国外に逃げるしか無いだろうなー。

まあどちらにしてもこんな金の使い方してたら将来なんて無いから今のうちに海外生活を考えておくのが賢い人間だと思う。


[16]>9 小沢がKYすぎる wet0909

鳩はさすがにちょっとは批判を気にして「5%減で維持」にしようとしてたからな。

この前の天皇政治利用問題の会見もそうだがKYにもほどがある。


[17]>2 さすがにその言い訳は無理がありすぎて wet0909

鳩山もそれは言えなかったみたいだなw


次は「消費税増税はしないと言ったけど、これからは消費税Zが始まります」かな?


[18]>6 まだ政権交代して3ヶ月ちょっとだぜ? wet0909

暫定税率廃止するって言って維持されたんだから、消費税だっていつ上がるかわからんぞ?


俺としては、アホみたいに国債発行するよりさっさと消費税上げたほうがいいと思うがね。

もちろん生活用品とそれ以外で税率を分ける形でな。


無根拠に「消費税を安易に上げないほうがいい」とか言ってる奴は将来を見据えてないとしか思えん。


[19]>8 理由ぐらい書こうぜ wet0909

民主党を支持してる奴の大半は

「自民党よりはマシ」

「なんとなく」


どこがどう良くなったのかっていう意見が少なすぎ。


[20]>10 今のところ wet0909

自民党と変わらないべ。

俺的にはブーメランの分だけ民主党のほうが印象悪いけどな。


[21]>12 小沢の権力 wet0909

小沢政権なのはわかってたことだが、

思ってた以上にヤツの権力はもの凄いみたいだなー。


[22]>18 所得税の sumike

累進課税を戻せばいいと思うんです。

昔は金持ちがもっと税金を払っていましたが、今は税率がかなり下がっています。

日本の消費税はすべての物にかかるので、子どもも支払うはめになる。

諸外国のように、嗜好品にかけるのならわかるけど。


[23]>22 たしかに wet0909

昔は稼いだ金の半分以上持って行かれてたもんな。

累進課税を戻す案自体にはどちらかというと俺も賛成だ。


ただ、所得税で消費税がなんとかなるって考えは甘い。

世の中の金持ちの比率ってすげー少ないのよ。


年収2000万円以上の人間は約20万人。

平均年収4000万円として税率を20%上げても1.6兆円の税収増にしかならない。


それに対して消費税率は1%上げるだけで2兆円以上の税収増。

+5%は必要だと言われてる今、累進課税を戻したとしても消費税を増税しない理由にはならない。


加えて、北欧みたいに企業の国際競争力が落ちる恐れがあるからな。

日本みたいに企業競争力の強い国がそうなるとかなり致命的。


まあ生活用品と嗜好品で税率を変えるのは当然だな。

唯一、麻生政権下での麻生がそれを明言してたんだけどな。


[24]>13 同じじゃないかな zebevogue

頭を振って歩く鳥は、頭を振りすぎて、記憶が吹っ飛ぶんですよ、きっと。

彼もあっちに向いたり、こっちに向いたり、風見鶏が過ぎてるんです。

国民の方だけはちゃんと向いた方が良いと思うけどねぇ。


[25]>11 当たり前だよん Marun442

結局はそういうもんだよ

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ