人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

デジタル一眼の購入を検討しています。主な被写体として建築物を想定しています(漫画のパースを描く為のトレス素材として使用します)。現在所有のカメラですと、ロングで撮影したときに線に若干のゆがみ(目視では確認出来ないが、画像ソフトで直線ツールを引くとわかるレベル)があるので、可能な限り狂いのない画像を撮影したいと考えていますが、それ以外の活用を考えていないのも事実です。
キャノンD300あたりが良いかな、と思うのですが、sonyのα550でもいいのかなと悩んでいます。
フラッシュを使わなくても綺麗な撮影がしやすい、ロング(最大で新宿都庁が収まるくらいの距離)でも画像が歪まない、が購入の要件です。
上記二機種以外にも「こんなカメラがいいんじゃない」等アドバイスをお願いします。企業のウェブサイト、クチコミサイト、フリッカーでの画像比較は一通りやった上での質問です。(建物の写真が少ないので比較しにくいので、良い画像がありましたら併せて教えてください)

●質問者: うるるん
●カテゴリ:芸術・文化・歴史 家電・AV機器
✍キーワード:D300 sony いいんじゃない アドバイス ウェブサイト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● たいらん
●60ポイント ベストアンサー

アオリレンズを使用してみては如何でしょう?

キヤノンならばTS-Eレンズが相当します。

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ts-e/ts-e17-f4l/image-sample.html

◎質問者からの返答

カメラ本体より、レンズが大切なのですね。

合致する本体とか探さないと・・・

参考にします。

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ