人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【女性限定】女性がイクとはどんな感覚ですか?

男は勃起したり射精するのでわかりやすいですが、女性にとってイクとはどんな感覚なのか具体的に教えてください。

●質問者: 片山みなみ
●カテゴリ:生活
✍キーワード:勃起 女性 女性限定 射精 感覚
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● azumi1975

男性でも体験可能です。

ドライオーガズム状態です。

http://q.hatena.ne.jp/answer

◎質問者からの返答

意味がわかりません。

質問をちゃんと見てください。


2 ● ioooi11

女性のオーガズムの快感は、男性の射精快感の数十倍なんだそうです。

女性にはオーガズムの波があるんですが、1度絶頂に達した後はだんだんと小山になる人、小さな波を繰り返す人…と人様々です。

だけど、女性は相手によってオーガズムの感じ方が違うものだと思います。

女性の性感帯は複雑に絡まり合っているので、もし相手をイカせたい!と思ったら、相手の体を知ることが大切になるのではないかな?と思います(*^-^*)

女性がイク部分は2つありますよね。まず一つはクリトリス。ここは比較的イキやすい部分です。指などで愛撫していると、回数を重ねることによってすぐイケるようになるはずです。ところがあそこでイク感覚をつかめる女性は意外と少ないんです。

人それぞれだけど、イッた直後は体が軽い痙攣のようなのを起こしたり、顔がポワ?ンとなったり、足の指が開いてしまいます

仕事のできる男はセックスも強いと聞いたことありませんか?「英雄、色を好む」とか言うんだそうですが。

この傾向は、精神医学では「リビドー」というんだそうです。リビドーとは「心のエネルギー」のことで、心のエネルギーの中心は性的エネルギーにあるのだとか。

http://c.m-space.jp/child.php?ID=cast&serial=16407


3 ● WATAO71

大学のときに性快楽について研究論文を書いたことがあります。


基本的にはイクとき(オーガズム)の感覚は男性と同じです。

ただし、女性の場合はクリトリスでの快楽と膣内の快楽の2パターンが存在します。


クリトリスでの快楽時の絶頂がいわゆる「イク」状態で、これは男性の射精時快楽とまったく同じ性質のものですが、射精が無いので絶頂時の快楽が男性に比べて長く続きます。

男性だと10秒程度ですが、女性は1分前後持続します。

絶頂時には0.7秒程度の間隔で断続的に快楽が発生します。

オーガズム後に触られると辛い感覚になる現象もまったく同じです。


膣内の快楽はクリトリスによる絶頂よりもずっと強くなることがあります。

しかしながら、こちらはイク(オーガズム)という概念が存在しません。

イクよりも快楽が強いので「イク」と表現する人も多いですが、終点が存在しないのでオーガズムの定義には当てはまりません。


ですから「イク感覚」は男性も女性も一緒です。

女性の場合はそれプラス膣内での快楽という特殊な感覚があるのです。

http://q.hatena.ne.jp/1261558597

◎質問者からの返答

そういうことではなく、あたしは女なので男と一緒だとかゆうのより

人それぞれの感覚を聞きたいのです。

童貞が質問してるわけではないので。。。。


4 ● goog20090901

イクと言う状態がわからないということなんですね。

http://dryorgasm.info/

経験者なら、これぐらいでわかりそうですが・・・・。


5 ● mystandardjp

自分の腕をあげて、確認するのがいいかと思います。

相手に聞いても、本心が分かりませんので

ここら辺は場数を経験されるのがいいかと思います。


ナニワのシステム開発屋さん

http://www.my-standard.co.jp/


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ