人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

この商品についてどう思いますか?
このような商品の印象やどう思うのか知りたいです。

? http://af-paradigm.com/sokudoku/
? http://www.markething.biz/products.html
? http://af-paradigm.com/yubikita225/

●質問者: ねこー
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● hiko3karasu
●16ポイント

どうしても胡散臭いと思ってしまいます。


2 ● Reiaru
●16ポイント

私は個人的に趣味で情報商材を検証して遊んでいるのですが、基本的にこういった物は買う必要はありません。

これらに手を出す位ならば、実際に書店に足を運べば 1/10 以下の価格で同様かそれ以上の情報を入手する事ができます。


---------------------------------

(1) 川村明宏のジニアス速読術

この方はあれこれと怪しげな商品を売っている方ですね。

以前、他の方による「視力回復」系の質問で名前をお見かけした記憶があります。

Google で「川村明宏」と検索してみると良いでしょう。

一見、それらしい経歴/実績があるように見えるこの方ですが、どれだけの信憑性があるかは…?

(また、博士号などはそれっぽいものを自由に名乗る事ができますので悪しからず)


---------------------------------

(2) SEO対策WEBマーケティング講座

SEO 手法と言いますのはリアルタイムに変化していくものです。

セールスレターを見る限り、こちらは売りっぱなしの商材の様ですね。

アフターサービスは行われない、つまりは購入した情報が古くなって役立たなくなったとしても、一切その面倒はみないという事を意味します。

内容については推測しかできませんが、これはやはりそこらの書店で購入できる or ネットで調べられる基本事項を並べ立てただけの商材でしょう。

\19,800 ですか…。恐らくは書店で \1,980 の本を 10 冊購入した方が良いと思いますよ。


関係ない事ですが、サイトのタイトルが「マーケティング」というのはどうなのでしょうね?

こんなずぼらなサイトを作ってしまう方が「SEO マーケティング」ですか…?


---------------------------------

(3) 西 正彦の225ユビキタ投資術2

私はこの「西 正彦」氏を全く知らないと言いますか、投資関係には比較的疎いのですが。


取りあえず、「通常価格 62,000 → 特別価格 19.800」などと謳っている商材にはロクなものは無いでしょう。

本当に優秀な商材ならば \100,000 でも売れるのですから。

そもそも、Google で「西 正彦」と検索してみても、この商材がヒットするだけで何の実績も出てきませんよね。


こういう売り方をする商材は疑ってかかるのが基本です。

「あと○○人」であるとか「あと 1 日と 2 時間 34 秒」とか表示されるサイトの事です。

これらの多くは JavaScript を読めば分かりますが、もの凄く単純な「嘘」が書かれています。

本当にその内容に自信があるか、本当にそういう募集枠を決めてやっているのであれば、そんな嘘を吐くようなコードを書く必要はありませんよね?


今回の 3 点の中では最も怪しいと踏んでかかった方が良い商材であると思います。



所感としましては、上記 3 点とも「購入する価値は無い」ものと判断しました。

しかしながら、これは飽くまでも「私の所感」ですので、実は良いものであったりする可能性は 0 ではありません。


その点をご了承頂けますと幸いです。


強いて言うならば、(1) の 川村明宏のジニアス速読術 については、珍しくレターも増長に長くはありませんし価格もそれなりです。

こういう物は個人差もかなりあるものの、自身にその手法が適していていれば (そして自身にやる気があれば)…効果はあるかもしれません。

(ですが、私はネット上でそれらの情報を買うよりも他の方法の方が良い気がしますけれどね)



ここまで書いてみて思ったのですが、manekinekoo 様は購入する側ではなくて自身が販売する為にこちらの質問をされているのでしょうか?

そうなりますとまた色々と違ってくるのですが…はてさて。


3 ● あるぴにっくす
●16ポイント ベストアンサー

? そもそも速読というものの必要性を感じないのでなんとも。学生のころよくある速読系の本を読んでた同級生はそもそも普段読む本が少ない人だったりしました。要は斜め読みなので業務のレポートとかそういうのをたくさん見ていれば自然と身につくものですし。なので速読という時点で私にはイメージ悪いです。いまどきの人は違うのかもしれませんが。

?マーケティングとSEOが並列で書いてある時点でちょっと引きました。

あとSEO云々を語る商品がCD-ROMってのはいただけないです。

?まず目に入ったのが、通常価格→特別価格のギャップ(笑)

特別価格を安く見せる手法だと思いますが、通常価格が高すぎて逆効果かも。

途中のうたい文句がアレなので(ほんのわずかな人間しか知らない等のその手のサイトで特有の引っ掛け文句)どうしてもこちらは防御体制になります。

まだ上二つよりは画面構成も今風に近いので印象はいいですが、?と同じくユビキタスと投資をくっつけている時点で理解のいい人には通用しないでしょうね。


4 ● seble
●16ポイント

ぜ?????んぶ、

くだらない。

図書館に何日かこもれ。


5 ● angel_ring
●16ポイント

《怪しい》《うんざり》《信用できない》

《まだ、こんな事をやっているの?》

《誇大広告のついて法律で規制して欲しい》

こんな所でしょうか?


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ