人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

http://item.rakuten.co.jp/auc-kujira/c/0000000102/
楽天で、中古パソコンを販売しています。
今まで業販中心だったのですが、ネットでも積極的に販売していこうと頑張っています。
楽天店舗の商品展開やデザイン・価格などで、アドバイス頂戴出来ればありがたいです。
宜しくお願い申し上げます。

●質問者: 新規事業立案担当者
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:アドバイス デザイン ネット パソコン 中古
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● ぽこたん
●27ポイント

基本的にデザインも良くて問題ないと思いますよ。ただ、ネットブックで見た時に横幅が大きすぎるような気がしました。横幅を縮小されていみてはいかがでしょうか。あと、トップページには商品を並べるだけではなくて、ちょっと一押し商品を付けるなどインパクトある構成をとっても良いと思います。

◎質問者からの返答

なるほど・・・時代の変化ですね?

ほんの2年くらいまえは、19インチモニタ用に横長デザインに作っていたのに、気がつくとネットブックやiphoneですものね・・・

TOPは改善してみます。

アドバイスありがとうございました。


2 ● rf1248
●27ポイント

http://r-factory.co.jp/

同業者です。

初心者の方にもわかりやすいサイトですね。

ノートの壁紙画像は、メーカー別に変えてみると商品の違いが判りやすかもしれません。

余計なおせっかいで申し訳ありません。

それにしても未開封品がいっぱいありますね?

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

サイト拝見させて頂きました。

ノートPC画像の背景画像は検討します。

未開封品は、たまたま仕入で大量に入りました。

法人が大量にノートPCをリースで購入(多分1000台くらい)し、故障した場合の予備機として保管してあったものが、リースアップしたので買いました。

お得だと思うのですが、なかなか売れないので悩んでいます。


3 ● naruenosekai
●26ポイント

初心者に親切な説明でよさげだとは思うのですが、以下の点がきになりました。


・縦に長い商品説明ページ

一ページで全表示しようとせず、各詳細説明はリンクにして

別ページにしたほうが良いような気がします。

最初、なににつかえるかの説明の部分が、広告表示かと思いました。

あと一番上の場所に、同じページでも商品詳細画像へのリンクもあった方が良いと思います。


・スペック欄

ノートのCPUクロックが書いてないことがあるので書いた方が良いと思います。

また、傷の有無欄がないので傷があるかどうかを写真をよく見て確認しないといけないのは不親切かもしれません。

よく読むと外観の悪いものは除いていらっしゃるようなので、元々キズモノは出していないのかもしれませんが

よく読まないとわからないのは、損をしていると思います。


・詳細写真

ACアダプタやマウスなどの付属品の画像もあると親切かと思います。


・品物の検索機能がない

CPUスペックや重量、メモリ量、メーカーなどで検索できると良いと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ